人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
中国アクセス不能問題、原因はグーグル側マシンの過剰反応?
  インターネット検索大手の米グーグルは29日、中国で同社の検索サイトが一時的にアクセスできなくなったことを明らかにした。しかし数時間後には元通りに復旧している。

グーグルはサイトに告知を掲載し、中国本土で電子メールの「Gメール」を除く同社の全サービスが、全面的または部分的にアクセス不能になったと述べていた。

しかしグーグル広報は同日午後、CNNMoneyの取材に電子メールで回答し、問題は解決したと説明した。「中国でのアクセス状況を測定する手段が原因で、われわれのマシンが遮断の程度を過大評価してしまった可能性がある。遮断は比較的小さかったが、そういうことがあったと思われる。現在、中国のユーザーは通常通りわれわれのサイトにアクセスできているようだ」と述べている。

グーグルと中国は同国内でのネット検閲問題をめぐって対立し、グーグルは1月に、中国撤退も検討すると表明した。その2カ月後には、中国本土から香港へサーバーを移設し、中国国内での検索結果の検閲をやめると宣言。ユーザーが中国サイトの「google.cn」にアクセスすると、検閲なしの検索結果を表示する香港のサイト「google.com.hk」に転送されるようにした。

検索事業を中国本土で運営しなければ、ネット検閲を定めた中国の法律に従う義務はなくなる。このため、問題があるとみなした検索結果にアクセスできなくする措置を取るかどうかは中国政府の判断に委ねられていた。

グーグルは今月、中国政府が同社の事業免許を更新し、同国での事業を継続できる見通しになったと発表したばかり。検閲問題では一切譲歩しなかったとされる。
by sportsiroiro | 2010-07-30 21:58 | ニュース
<< アラブ連盟、イスラエル・パレス... パキスタン北西部で洪水 少なく... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析