人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
軍事資料は「戦争犯罪の証拠」告発サイト創設者が会見
  米内部告発サイト「ウィキリークス」がアフガニスタン戦争に関する大量の軍事・外交資料を公開した問題で、同サイトの創設者、ジュリアン・アサンジ氏は26日、ロンドンで記者会見し、これらの資料には「戦争犯罪の証拠」が記されているようだと語った。

同サイトは、約7万6000件の資料を既に公開済みで、今後さらに1万5000件を公開する予定だとしている。サイト側は、資料は匿名で提供を受けたもので、検証したうえで掲載しており、偽造されたものはないと主張している。

CNNでは資料の真偽を独自に確認できておらず、アサンジ氏からも資料の出所に関する回答を得ていない。

同サイトは今回の資料公開に先立ち、米ニューヨークタイムズ紙などに同資料を渡していた。同紙は25日、これらの資料を基に、パキスタンは「自国情報機関の代表者とタリバンが秘密作戦会議で直接接触し、アフガン駐留米軍への抵抗、さらにはアフガン指導者の暗殺計画を目的とする軍事組織ネットワークを形成すること」を許可していたと報じた。

これを受け、アフガニスタン政府の報道官は、衝撃を受けたとして米国とパキスタンを非難。テロリストと関係のあるパキスタン情報機関に対して厳しい措置が必要だと主張した。

だが、ザルダリ大統領の報道官をはじめとするパキスタン当局者らは、報道は真実ではないとする声明を一斉に発表している。

米国のジョーンズ国家安全保障問題担当大統領補佐官は25日、資料公開は「無責任」であり、米国とパートナー国の人々の命や国家安全保障を危険にさらすとして、ウィキリークスを非難した。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:10 | ニュース
<< ISSの船外活動中に謎の漂流物... 船舶が廃棄油井に衝突、油とガス... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析