人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
原油流出事故 リグ所有会社の作業員が公聴会を欠席
  4月にメキシコ湾で爆発、沈没したリグ(石油掘削施設)「ディープウオーター・ホライズン」の事故原因究明に当たっている沿岸警備隊と内務省の合同調査団は、21日の公聴会について、証言をする予定の作業員4人が出席を拒否したため日程を変更すると発表した。

4人は、リグを所有するトランスオーシャンの作業員で、いずれも事故当時、防噴装置の上で作業を行っていた。事故発生後、この防噴装置が作動せず、原油の噴出を防ぐことができなかった。

調査団によると、4人はテキサス州ヒューストンから来ることになっていたが、交通の手配に問題が生じたことを理由に出席を拒否したという。4人は8月にヒューストンで行われる次回の公聴会で証言する予定。

リグは4月20日に爆発、2日後に沈没し、11人が死亡した。事故原因をめぐっては、トランスオーシャン、油井を所有する石油大手BP、リグの設置を請け負ったハリバートンが、互いに責任をなすりつけ合っている。

19日に始まった3巡目の公聴会では、関係者らが連日激しい議論を繰り広げている。リグ責任者らの弁護人は、調査団がこの責任者らを「利害関係者」に指定したことに反発。トランスオーシャンの弁護人は、調査団がリグのチーフ・エンジニアを脅そうとしていると批判した。

一方、20日には、あるBP関係者が、爆発前から防噴装置から油圧作動油が漏出するなどの問題があり、上司に報告したが、その後もリグの稼働が続けられたと証言している。

合同調査団は来年1月の期限までに結果をまとめ、違反行為が見つかった場合、連邦検事に報告することになっている。
by sportsiroiro | 2010-07-22 21:28 | ニュース
<< 拉致主張の核科学者の米滞在、イ... クリントン米国務長官 北朝鮮へ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析