人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
トロ・ロッソ、2011年もドライバー変更なし
  トロ・ロッソは2011年もブエミとアルグエルスアリをレースドライバーに起用するつもりのようだ。両ドライバーはいずれも昨年にF1デビューを飾った若手ドライバーだが、アルグエルスアリはシーズン途中にセバスチャン・ボーデの後任としてシートを手にしたため、ブエミと比べると約半年ほど経験が少ない。それでも、チーム代表のフランツ・トストはこれまでの2人に満足しているという。

「われわれのドライバーたちは2011年に向けて十分準備が整っていると信じているので、彼らを来年も起用することになる」と語るトスト。「スクーデリア・トロ・ロッソの重要な役目の1つに、レッドブル若手ドライバープログラム出身者を起用するというものがある。それぞれ21歳と20歳のセブ(ブエミの愛称)とハイメは、今でもその基準を満たしているのだ」と述べ、こう続けた。

「多くのF1ドライバー仲間と比べれば、われわれのドライバーたちにはF1の経験が不足している。彼らは毎レースごとに走行時間を蓄えているわけでもあり、シーズン後半戦で進歩が見られると期待しているのだ。これは特にアルグエルスアリについて言えるのだが、その理由としては彼が2009年のハンガリーGPでデビューしたために、今年加わった韓国以外のサーキットを知っていることがある。単に彼らのドライビングがよくなっているということではなく、彼らの理解やエンジニアリング的なフィードバックも改善しており、われわれがパッケージの能力を最大限に生かすためにはこれが重要なのだ」

またトストは、トロ・ロッソが目標に掲げるコンストラクターズ選手権8位の座に到達するために、シーズン後半戦におけるポイント獲得を期待するとも付け加えた。

「マシンのアップデートとドライバーおよびチーム全体のパフォーマンス改善によって、残りのシーズンでさらなるポイント獲得ができることを願っている」と話すトストは、こうも述べた。

「なぜこれ(ポイント獲得)をもっと早くできなかったのだろう? それは極めてシンプルな話で、リソースの問題だ。われわれは小さなチームだし、このハイテクな時代においても、われわれのチームには技術力を前進させることのできるドライバーがおらず、それは生産の面だけでなくデザインや開発も行えなかったためだ」

「(2011年型マシンの)STR6を開発しているが、STR5の開発を終える時期を決定していないのは、われわれが持っているリソースや新パーツ作成のためのキャパシティによっては、それらをSTR5に投入することで益を得られると感じているためだ。これはつまり、2011年に向けたテストを今シーズン中に効果的に行っているということも意味する」


トロ・ロッソも頑張ってるよね^^
by sportsiroiro | 2010-07-16 21:06 | F1
<< テストルール、新たに明確化 航空機衝突対策で公園の鳥400... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析