人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
BP、原油流出口のキャップ交換に成功
  メキシコ湾の原油流出口にかぶせたキャップの交換作業を行っていた国際石油資本(メジャー)の英BPは12日、新たなキャップの設置に成功したと発表した。

BPでは、これにより原油の流出が食い止められると期待しているが、その効果を検証する必要がある。BPのサトルズ最高執行責任者(COO)によると、検証作業は13日に始まり、6時間から2日間かかる見通しだという。

沿岸警備隊のアレン司令官は、うまくいけばキャップがバルブを締め、徐々に流出を封じ込めることができるとしている。また、流出が完全に止まらず、さらなる回収作業が必要になったとしても、新しいキャップは以前より多くの原油を回収できる設計になっているという。

ただ同司令官は、キャップは一時的な措置であり、最終的な解決策は「救助井」を掘削し、流出口をセメントで塞ぐことだと述べる。サトルズCOOは、1つ目の救助井は深さ約5.4キロメートルまで掘り進んでいるといい、流出口の封鎖作業は今月末に始まる見通しだとしている。

一方、連邦控訴裁が8日、政府の発した半年間の海底油田掘削の凍結措置を無効とする判決を下したことを受け、米内務省は12日、2回目の凍結措置を設定した。凍結期間は11月30日、あるいはサラザール内務長官が掘削の安全性を認めるまでとしている。

また、オバマ大統領が先月、立ち上げた超党派の原油流出事故調査委員会は、12日と13日にニューオーリンズで会合を開催する。同委員会のメンバー7人は、これに先立ち週末、事故の影響を受けた地域を視察した。同委員会は半年間かけて事故の調査を行う。
by sportsiroiro | 2010-07-13 21:34 | ニュース
<< アフガン民間人の死傷者数が増加... ウガンダ連続爆発 ソマリア武装... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析