人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ウェバーのクラッシュはFダクトが原因?
  メディアのレポートによると、バレンシアで初めてレースでFダクトコンセプトを使ったことが、ウェバーの大クラッシュにつなかった可能性があるという。

ヘイキ・コバライネンのロータスに追突する瞬間、マシンのオンボードカメラではウェバーがデバイスを操作する場面が映し出されている。

先駆者であるマクラーレンのシステムはドライバーがひざで操作するようになっているが――バレンシアで予選とレースデビューした――レッドブルのFダクトは、ウェバーとベッテルが左手を使って穴をブロックすることで機能する。

映像を見ると、ウェバーの4本の指はストレートでステアリングから外れ、親指だけを軽く添えた状態。

ロータスに衝突する直前、ウェバーはすべての指でホイールを握り直しているが、コバライネンを避けきれなかった。

先月、ザウバーやフェラーリが手で作動させるタイプのFダクトを投入すると、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは懸念を口にしていた。「ドライバーが手放し状態で、指先だけでドライブするというのは・・・安全上問題がある」

ここへきてイタリア誌『Autosprint(オートスプリント)』は、この手動式のFダクトがウェバーのクラッシュを引き起こしたのかもしれないと報じ始めた。

ベッテルはバレンシアで、この手動システムのファンではないことを認めている。

「確かに賢いアイデアだし、正しくセットアップできたら大きなアドバンテージになる。でも、ステアリングをたびたび離すことになるのは明らかだよね」

「ドリンクを飲むために右手で左にあるボタンを押したりしていたよ。それに、1ラップの間にどれくらいアジャストをするかにもよる。ブレーキバランスとかいろいろいじるからね」

「慣れだろうけど、決して快適なものじゃないよ」とベッテルは語っていた。


あの映像はほんと怖かった・・・

でも無事だったから良かった
by sportsiroiro | 2010-07-01 22:18 | F1
<< ミツバチの減少 携帯電話が影響? 可夢偉起用が正当化されたとザウ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析