累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
キルギスの民族衝突、避難民らが軍の関与示す証言
  中央アジアのキルギス南部で今月10日に起きた民族衝突で、ウズベキスタン国境付近へ逃れた避難民らから、住民の殺害にキルギス軍が関与したことを示す証言やビデオが続出している。

息子を亡くしたという女性はCNNとのインタビューで、「息子は路上で、戦車に乗った兵士に撃たれた。キルギス人が戦車を取り囲んでいた」と述べた。「息子はまだ23歳だった。妻は妊娠していたのに、もう子どもの顔を見ることもない」と嘆く。戦車を所有しているのは軍しかないと、この女性は強調する。

別の避難民は、住民らを守っていたはずの兵士らが突然、平和的に行動していた非武装のウズベク系民間人を銃撃したと語る。激しい衝突が起きた南部の主要都市オシで、キルギス軍部隊が群衆に銃を乱射した、と話す男性もいた。

避難民らは、民家や店が放火され、路上に遺体が散乱し、家族らが殺害された状況を口々に語りつつ、携帯電話で撮影した映像を取材陣に示した。

ある映像は、ウズベク系住民とにらみ合うキルギス系グループの間から「やった、彼らが来る」とキルギス語で声が上がり、装甲車が到着する場面をとらえていた。「空砲ではない、実弾を使っているぞ」と叫ぶ声も聞こえた。

オトゥンバエワ暫定大統領の側近はCNNの取材に対し、軍がウズベク系住民への銃撃に関与したとの報告があることを認めた。ただ一方で、これは政府としての見解ではないと強調し、報告はうわさやかく乱工作にすぎないとの見方を示した。そのうえで、当局が調査を実施し、正式なコメントを発表すると述べた。

避難民らに向け、国連や米国、ドイツ、ロシアが支援に乗り出している。世界食糧計画(WFP)は20日以降、ドバイの貯蔵庫から高エネルギービスケット110トンを空輸し、20万人余りに配布する計画だ。また国連は、被害を受けた住民50万人のために、7100万ドルの緊急支援を呼び掛けた。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-06-20 20:30 | ニュース
<< 「仮死状態」研究に注目 新たな... やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析