累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
死者数は十倍に達する恐れも キルギスの民族衝突
  中央アジアのキルギス南部で今月10日起きた民族衝突で、同国のオトゥンバエワ暫定大統領は19日までに、騒乱による死者は保健省が発表した191人の十倍となる恐れがあると述べた。ロシア紙コメルサントとの会見で表明した。

オトゥンバエワ氏は、191人の中には農村部などでの犠牲者は含まれていないと語った。同氏はまた、南部オシ市で別のメディアと会見し、民族衝突を引き起こしたキルギス系、ウズベク系の両住民に和解を呼び掛けた。

両住民間の衝突はほぼ終息したとされる。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、騒乱での負傷者は約1900人となっている。

一方、隣国ウズベキスタンに逃れたキルギス住民の避難所を視察した米国務省のブレイク次官補(南・中央アジア担当)は18日、衝突に絡む殺害多発への全面的な調査をキルギス政府に求める考えを示した。殺人の実行者は法で裁かれるべきだとし、キルギスの首都ビシケクを同日訪れ、調査開始を個人的に促すと語った。

民族衝突を受け、ウズベキスタンに逃れたキルギス住民は約12万人とされる。UNHCRは、暫定政府や非政府機関(NGO)の情報に基づき、キルギスの国内避難民は約30万人としている。

民族衝突にキルギス軍の一部が関与していることを示すビデオ映像があることも18日に分かった。また、避難民はキルギス軍に脅かされたとも証言している。

キルギス政府は民族衝突事件を受け、今年4月の政争で政権を追われ、ベラルーシに国外逃亡したバキエフ前大統領が復権を狙って扇動したものと主張している。バキエフ氏は関与を否定している。キルギス南部は前大統領派の拠点で、バキエフ氏の追放後も不穏な情勢にあった。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-06-19 21:07 | ニュース
<< 死者増加、53人が不明 コロン... 11歳米少女、原油流出対応の寄... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析