累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ウィリアムズはKERS義務化に積極的
  運動エネルギー回生システム(KERS)を来季F1グリッドに復活させるなら、すべてのマシンが同時にその技術を取り入れるべきだ。

というのがフランク・ウィリアムズ卿の主張だ。彼の率いるウィリアムズ・チームは2011年のKERS復活に積極的であるといわれる。ウィリアムズはこのハイブリッド技術を研究する会社を買収しており、独自のフライホイール方式を採用したKERSは、最近のニュルブルクリンク24時間レースでポルシェ911GT3 Rに搭載された。

FIA会長のジャン・トッドは、フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)に対し、KERSの自主規制撤廃を強く要請している。だが、たとえチーム間で決めたKERS禁止令が撤廃されたとしても、現行のレギュレーションのままではその使用の判断はそれぞれのチームに任されることになる。

「私は、KERSの熱心な支持者だ」とウィリアムズ卿はオランダの『formule1.nl』にコメント。「自動車産業はCO2の排出削減に取り組んでおり、それ1つ取ってもF1が率先してやるべき分野だ。義務化することが肝心であり――全員で使うか、使わないかだ」

彼はまた、ウィリアムズがF1で来年KERSを使うとしても、ウィリアムズ・ハイブリッド・パワー製のフライホイールシステムににはならないと付け加えた。

「われわれのシステムは優れており、長距離レースでポルシェに採用されている」と彼は強調する。「だが、電気式システムよりも大型だ。燃料タンクが大きくなった今、もはやF1マシンにはふさわしくない。それではマシンがロンドンの2階建てバスのようになってしまうだろう」
[PR]
by sportsiroiro | 2010-06-09 21:54 | F1
<< ドリームシグナル 乗馬に フェラーリの後退はFダクトが原因 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析