累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フェラーリの後退はFダクトが原因
  フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、F10のFダクト開発を押し進めたことがマシンの全体的な進歩に影響したかもしれないと認めた。

マクラーレンが開発したドラッグを減らすFダクトシステムは多くのチームがコピーを試み、ホモロゲートされたシャシーに取り入れようとしているが、どこも苦戦している。フェラーリも過去数レースでデザインを変えながらシステムを持ち込んでいるが、その間マシンのペースは落ち続けた。Fダクトが他の開発を犠牲にして進められたことをドメニカリは認める。

「われわれは自分たちのFダクト開発に多くのエネルギーを注いだ。それが他のエリアの遅れにつながったかもしれない」と彼は『La Presse(ラ・プレッセ)』に語った。

だが最近の成績不振にもチームは決して悲観的になっていないとドメニカリは強調する。

「まだシーズンの3分の2が残っているのに、そんな必要はない」とドメニカリは付け加えた。「レースごとに状況が変わっていくし、われわれがうなだれて意気消沈することなどあり得ない――それはゴールにたどり着けない者のすることだ。フェラーリは違う」

「マシンの開発能力は常にフェラーリの強みであり、人々も仕事のやり方も変わらない以上、これからもそうあり続けることに不思議はない。トルコのレース後、私はメディアに革新的、創造的である必要性を説いた。エンジニアたちにも同じことを繰り返した。われわれは強く統合されたグループであり、自分たちの実力を証明したいという強い欲求を持っている」

3日(木)にはテストドライバーのフィジケラがヴァイラノで空力テストを実施しており、この週末、モントリオールの特徴的なジル・ビルヌーブ・サーキットで使用されるパッケージを走らせた。だが、大幅アップグレードは次のバレンシアまで待たなければならない。チームはカナダで使用するマシンが基本的に2週間前のトルコと"同じ仕様"であると発表している。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-06-09 21:53 | F1
<< ウィリアムズはKERS義務化に積極的 フェラーリ、来季ドライバーを発表! >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析