人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
過去の教訓から銃規制を強化していたが 英国
  英国北部カンブリア州で2日に起きた銃乱射事件は、過去に同国で起きた2つの乱射事件を思い出させるものだった。過去の事件を受け、銃規制を強化してきた。現在、英国の銃規制は世界でも特に厳しいと言われている。

最初の事件は1987年にバークシャー州で起きた。27歳の男が拳銃、手榴弾、自動ライフルで武装し、数時間にわたり暴れ、自分の母親や、子どもと散策をしていた女性など、計16人を殺害した。

この事件を受け、政府は散弾銃の所有に登録を義務付け、半自動式とポンプ式の銃の使用を禁止した。

9年後の1996年、スコットランドの小さな町の学校に押し入った男が銃を乱射し、児童16人と教員1人が死亡した。

この事件の後、英国では拳銃所持が全面的に禁止された。

さらに全国で銃放棄活動が行われ、大量の銃や弾薬が回収された。現在、英国で銃の所持を希望する者はライセンスを申請することが義務付けられている。

申請者は警察の面接を受け、犯罪歴や銃を持ちたい理由を示さねばならない。申請者が銃を持つことに懸念がないかなどを調べるため、主治医への確認もなされる。

一方、先日の総選挙戦では、銃規制議論はほとんどなされなかった。当時の労働党政権は「銃殺人の発生率は20年間で最も低く、英国の銃規制法は世界でも特に厳しい」とアピールしていた。自由民主党だけが、警察と病院が銃による負傷者の情報を共有すべきと主張した。

英国の銃所有者の多くは、地方のスポーツ団体に所属している。スポーツとしての狩猟活動に端を発する英国射撃と保護の協会はウェブサイトで、カンブリア州での事件に「深い衝撃」を受けているとし、今後の銃規制に関する取り組みに協力する姿勢を示している。


どこかの国とは偉い違いだわ
by sportsiroiro | 2010-06-03 23:11 | ニュース
<< アントニオバローズ号が死亡 オバマ氏、イラク駐留米軍司令官... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析