人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米10州でサルモネラ菌感染、アルファルファもやしを自主回収
  米疾病管理予防センター(CDC)は21日、米国10州で22人がサルモネラ菌に感染したことから、食品医薬品局らとともに調査に乗り出したと発表した。

CDCによれば、これらの感染は、生のアルファルファもやしの摂取と関係しているという。

カリフォルニアに拠点を置くコールドウェル・フレッシュフーズは21日、サルモネラ菌汚染の可能性のある3つのブランドのアルファルファもやしすべてを自主回収している。同社のアルファルファもやしは全国のレストラン、デリカテッセン、小売店に出荷されている。

現在のところ感染による死者は出ていないが、4人の感染者が入院したという。最近では5月2日に発症が確認されており、発症した人のうち11人はカリフォルニア在住だという。また、オレゴン州ではアルファルファもやしを食べた乳児が感染し、入院している。

CDCによると、最初に発症が確認されたのは3月1日で、カリフォルニア州のほかにも、アリゾナ州、コロラド州、アイダホ州、イリノイ州、ミズーリ州、ニューメキシコ州、ネバダ州、オレゴン州、ウィスコンシン州で感染が確認されているという。

大半のサルモネラ菌感染者は、感染後12時間から72時間で下痢、発熱、腹部のけいれんなどの症状が現れ、これらの症状は通常4日から7日間続く。

ほどんどの人は治療しなくても回復するが、乳児や高齢者、免疫力が低下している人などは、抗生物質による迅速な治療を行わないと症状が悪化し、死に至る恐れもあるという。
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:23 | ニュース
<< 13歳の米少年、エベレスト登頂... フォルクスワーゲン、F1参入を検討 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析