人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
9歳で4種のマイクロソフト認定資格 天才少年にインタビュー
  色とりどりの壁画に彩られたマケドニアの小学校。しかしその壁は落書きでいっぱいになり、校舎は老朽化が目立つ。そんな教室の中で、「神童」と呼ばれるマルコ・カラサン君(9)にインタビューした。

カラサン君は世界最年少のマイクロソフト認定システムエンジニア。4種類の認定資格を持ち、同社のOS「ウィンドウズ7」に関する312ページにわたる著書もある。肩にかかる長髪を後ろで束ね、笑顔で握手の手を差し出して自己紹介してくれた。

放課後も学校のコンピューター室で何時間も過ごすというカラサン君にそれほどコンピュータが好きな理由を尋ねると、「知識があれば何でもできるから」という答えが返ってきた。それでも自分は「普通の子供」だと話し、友達と遊んでいる時はコンピューターのことはすべて忘れるという。

神童ぶりはコンピューターにとどまらず、既に3つの自然言語を習得しており、現在4言語目を学習中。母語でない英語も自在に操る。自分で作り上げたコンテンツ配信システムについても詳しく説明してくれた。今月下旬にはモンテネグロ政府の招きで同国を訪れ、システムの説明を行う予定だ。

カラサン君が7歳だった頃に地元研究機関が行った分析によると、カラサン君の脳は12歳の児童と同水準だったという。また、社交性が非常に高い点も特徴的で、一般的に「神童」と評される子どもとは異なる点だ。

コンピューター事業を営んで生計を支える母親のラディカさんとは、お互いに「親友」と呼ぶ仲の良さ。ラディカさんが乳がんの手術を受けた時には、治療法や食事療法について200ページ以上の情報を印刷して回復を助けた。

ラディカさんはそんな息子に将来海外で教育を受けさせたいと考えているが、多額の留学費用を捻出できそうにないことが悩みだという。


>多額の留学費用を捻出できそうにない

国が出して上げなよ~
by sportsiroiro | 2010-05-18 22:46 | ニュース
<< 自爆テロで18人死亡、タリバン... ニューギニア島で鼻のとがったカ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析