人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
シューマッハに20秒加算ペナルティ!
  モナコGPのレーススチュワードはミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)に対し、決勝結果への20秒加算ペナルティを与えることを発表した。これにより、シューマッハは12位に降格となる。

シューマッハは最終周、セーフティカーがピットレーンに戻った瞬間にアロンソをパス。メルセデスGPの強気な姿勢とは裏腹にレーススチュワードは、レースはセーフティカー導入の状態で終了したという判断を明かした。

スポーティングレギュレーションに今年から導入された新しい部分となる第40条13項では、「レースがセーフティカー導入の状態で終了した場合、セーフティカーは最終周にピットレーンに入るが、マシンの隊列はオーバーテイクすることなくチェッカーフラッグを受けることになる」と記されている。

レース終了直後のシューマッハとロス・ブラウンは、ペナルティが与えられることはないと自信を持って発言していた。

ブラウンは『BBC』に対し、「レースが終わる前の時点で、セーフティカーが導入されるということを聞いたのだ。レースがセーフティカー導入の状態で終了するという通達はなかった」と説明。

シューマッハ自身も、自らは何も間違ったことは行っていないと主張し、こうコメントしていた。

「"トラッククリア"や"セーフティカーが入る"というメッセージは全員に与えられていたが、これはレースが再開されることを意味しているものだよ。(クラッシュした)マシンは撤去されたのだから。僕はチャンスを用いただけだ」

それでも、予想されていたように、アロンソはシューマッハの考えに賛成していなかった。

「レースはすごくよかったし、終盤に入ってもいいフィーリングだった」とスペインの報道陣に語ったアロンソは、「チームからは、オーバーテイクはできないと言われていたんだ。だからミハエルを見たときは・・・。彼はペナルティを受けるだろうから、とにかく僕らの勝ちってこと」ともコメントした。

今回のレースでは、レーススチュワードの1人としてデイモン・ヒルが加わっていたが、現役時代にシューマッハと戦っていた時には何度も口論を重ねたことで有名だ。それでもシューマッハは、その事実が問題になる可能性を問われたときに笑顔を浮かべてこう語っていた。

「興味深くなるね。彼はいいヤツだし、状況を理解してくれるだろう。それに、チームごとに異なった意見を持つのは普通のことだけど、様子を見てみようじゃないか。もしかしたら、僕らが気づいてないだけかもしれないけど」


右京さんの

「ミハエルがかわしました。アロンソを」

だっけ

あれは笑ったは^^
by sportsiroiro | 2010-05-17 23:11 | F1
<< パーマネント野ばら 加藤虎ノ介... モナコGP - 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析