人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ブリヂストン説得を試みるチーム陣営
  各F1チームの首脳陣がブリヂストンの役員らに2011年にはF1から撤退するとの決断を再考するように求めた。F1チームの各代表はスペインGPの週末にブリヂストン・モータースポーツ推進室室長の安川ひろし氏に面談し、タイヤ供給を続けるよう説得を試みている。

ブリヂストンの取る立場は今も変わっていないものの、安川氏はブリヂストン・ヨーロッパの最高経営責任者兼社長の大橋牧夫氏もチームの要望を把握していることを明らかにし、『Autosport(オートスポーツ)』にこうコメントした。

「各レースのミーティングが終わるごとに日本に報告を送っているので、この週末に起こったことについても役員会に報告します」

「大橋氏もF1がブリヂストンにとってとても重要であることを承知しています。チームからのアプローチには本当に感謝しており、今でもわれわれに寄せてくれる信頼やブリヂストン残留への期待をうれしく思っています。われわれは市場と環境を踏まえて再検討しなければならないでしょう。また、今はF1自体が環境により大きな配慮を払っていること、新しい駆動系が導入されることも理解しています」

「しかしながら、今のところ何も変わっていません。われわれは非常に残念ながら、今年末をもって供給を停止するとお話しました」

ピレリが2011年の単独サプライヤーとなるべく申請を提出しており、もしブリヂストンがF1撤退の決定を覆さなくても他の選択肢はある。しかし、メルセデスGPのCEOを務めるニック・フライは、決定は早いものである必要があると語り、次のように説明した。

「われわれはこれから10日程度で解決を見つけ、決定に至らなければならないと考えている。おそらくは1つの選択肢しかなかった3、4週間前よりはずっといい位置にいることは励みになる。今は3つの選択肢があり、ブリヂストン残留を説得するための話し合いが続けられている」


残留か、どこかがBSの後になるわけだわね

どこだろね
by sportsiroiro | 2010-05-11 21:50 | F1
<< FOTAが2011年のFダクト... お休みなさい >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析