累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
FIFAの厳格な商標使用規制に批判の声高まる 南アフリカ
  国際サッカー連盟(FIFA)が2010 FIFAワールドカップの商標の使用を厳格に規制していることに対し、開催国である南アフリカの企業などから批判の声が上がっている。

FIFAは大企業から高額な広告やテレビ放映の権利使用料を受け取る見返りとして、商標の使用ルールを厳格に施行し、スポンサー企業を保護している。6月11日に開幕する南アフリカ大会では、これまでに33億ドルのスポンサー料を集めた。

南アフリカの格安航空会社、クルラ航空は、今大会で使用されるスタジアムの写真を広告に無断で使用したことから、広告キャンペーンの中止を余儀なくされた。

この事件をきっかけに、南アフリカではFIFAの厳しい規制に対する批判が噴出した。これに対しFIFAは、同国の企業には同大会の恩恵を受ける機会を数多く提供してきたし、同連盟にはスポンサー企業を守る責任もあるとして、規制の正当性を訴えた。

だが、不満を抱いているのは大企業だけではない。南アフリカの多くの貧しい人々が憤りを感じているのだ。

南アフリカには活気あふれる非公式市場が存在し、従来、露店商人たちにとってサッカーの試合は絶好のビジネスチャンスだった。しかし、ワールドカップの開催期間中にそのようなチャンスはない。

非公式商人の代表者は「南アフリカは非常に貧しく、大半の人々が経済のインフォーマル・セクターで何とか生活している。彼らの(大会からの)締め出しは大きな災難をもたらすことになる」と訴えた。

しかし、FIFAのバルケ事務局長は「私にはFIFAが行っているさまざまな事業を守る義務がある。これは、南アフリカが第三世界の国だからではない」「(06年)ドイツ大会の会場よりも立派なスタジアムも備えており、南アフリカは第三世界ではない」として、ルール変更の可能性を否定した。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-05-01 22:06 | ニュース
<< フェースブックの「Like」ボ... パレスチナ間接和平交渉を来週開... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析