人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
北朝鮮、金剛山の韓国資産を没収へ
  北朝鮮は23日、同国の景勝地、金剛山にある韓国所有の資産5カ所を没収すると発表した。

北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)によると、金剛山にある韓国の不動産が没収されると同時に、不動産以外の資産も凍結され、さらに現地で働く韓国人従業員は全員追放されるという。

金剛山観光地区は韓国の民間企業、現代峨山が経営しているが、同地区にある消防署と免税店、1950年代の朝鮮戦争中に離散した家族のための面会所、文化センター、温泉の5つの施設は韓国政府が運営している。

そのうち温泉、免税店、文化センターを運営する韓国観光公社のイ・チャム社長は、「われわれは9000万米ドルを投資しており、(没収は)極めて深刻な事態だ」と語る。

この北朝鮮の発表に対する韓国政府の反応は今のところない。政府の公式な反応は、韓国統一省との会議後になるだろう、とイ氏は語る。

3月に発生した韓国の海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の不可解な沈没事故以来、両国間では緊張が高まっていた。韓国の関係者は、外部の爆発が事故の原因と話しているが、北朝鮮の関与を示す直接的な証拠はない。

金剛山観光地区は1998年に創設され、これまでに200万人近い旅行者(大半は韓国人)が訪れている。しかし、08年夏に、北朝鮮の兵士が韓国人の女性旅行者を立ち入り禁止区域に侵入したとの理由で射殺したため、韓国政府は同観光地区へのツアーをすべて中止した。

財政難に苦しむ北朝鮮にとって観光は重要な外貨収入源であるため、北朝鮮政府は韓国に対しツアーを再開しないと同観光地区を没収するとたびたび脅しをかけていた。北朝鮮は没収した施設を他の機関が運営するとの見通しを示しているが、今後の外国からの観光開発投資に影響を与えることも考えられる。
by sportsiroiro | 2010-04-24 20:37 | ニュース
<< バグダッドなどで爆弾テロ多発、... 米軍艦攻撃容疑のソマリアの海賊... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析