人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
イラン大統領、自国軍の力をアピール 軍事パレードで
   イランのアフマディネジャド大統領は18日、毎年恒例の同国の軍事パレードで演説を行い、同国軍の強さを理由に、イラン侵攻を企てる国などないだろうと語った。

大統領は「イラン軍のあまりの強さに、イラン領土を侵すというような考えを持つ国などないだろう」と強気の発言をする一方、「世界各国の平和、発展、安全を願っている」とも語った、と同国営メディアが伝えた。

先週、米国のワシントンで核安全保障サミットが開催されたが、イランは招待されなかった。以来、アフマディネジャド大統領は欧米諸国への批判を強めている。17日に開かれたイラン主催の原子力会議でも米国批判を口にした。

イラン国営放送のプレスTVによると、アフマディネジャド大統領は、欧米諸国の偽善的かつ危険な政策は核をさらに拡散させるだけだと批判したという。さらに同大統領は、国連や国際原子力機関(IAEA)は2、3カ国に独占されており役に立たないと指摘した。

米国のオバマ大統領は、核開発に意欲的なイランに対する制裁強化を国連安全保障理事会に対して促してきた。しかしイランは、核開発プログラムはあくまで民生利用が目的だと主張している。

オバマ大統領は先週、47カ国による原子力サミットを開催。その狙いの一部には、イラク制裁に慎重な中国などから制裁への支持を取り付けることがあった。

国営イラン通信(IRNA)の報道によると、アフマディネジャド大統領は先週、オバマ大統領に対し、イランはオバマ大統領にとって唯一の成功のチャンスだとする書簡を送ったという。

アフマディネジャド大統領は、米国とその同盟国は中東の産油国を支配するための政策を放棄すべきだとし、さらに武力への依存は非文化的国家である証拠だと付け加えた。
by sportsiroiro | 2010-04-19 21:31 | ニュース
<< ポーランド大統領夫妻国葬、ロシ... 中国GP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析