人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
スーダンで24年ぶり実施の選挙 集計作業が開始に
  24年ぶりに複数の政党が参加する選挙が実施されたスーダンで16日、票の集計作業が開始された。スーダンの選挙委員会は、複数の選挙監視人が誤った投票所に投票用紙を送ったことや、有権者リストに記載されていない有権者がいるなどの選挙実施上の問題を指摘され、当初13日だった投票期限を2日間延長した。

選挙監視人を務める国際危機グループ(ICG)のザック・バーティン氏によると、選挙結果は数日以内に発表される見込みだという。

「4月20日までに発表できれば最高だが、恐らくもう少し時間がかかるだろう」とバーティン氏は語る。

今回の大統領選挙と国民議会選挙の投票は11日に開始され、海外から招いたおよそ750人と国内の1万8000人の監視人が投票監視に関わった。

しかし、一部の野党が与党の不正を理由として選挙の部分的または全面的ボイコットを呼びかけた。南部を拠点とする最大野党のスーダン人民解放運動(SPLM)も大統領選候補の擁立を断念したうえ、投票期間の延長を要求している。

こうした事態に対し、選挙監視団のジミー・カーター元米大統領は、数カ月前に(与党の不正)問題を認識していながら選挙運動期間の終了後に撤退することは法に則した行いではないとして、選挙をボイコットした政党を痛烈に批判した。

今回の選挙は、数十年間にわたり同国を二分してきた内戦を終結させた05年の南北包括和平合意の一環として実施された。内戦では、キリスト教徒とアニミズム信徒の南部住民とイスラム教徒が中心の北部住民が争い、200万人以上の死者を出した。

南北包括和平合意には、南部地域の独立を問う国民投票を11年に実施することが盛り込まれている。スーダンで産出される原油の大半は南部地域の鉱区からのもの。


24年もか・・・

こうやって日本とは違う所も一杯あるんだよね

ほんと改めて喜ばないとね
by sportsiroiro | 2010-04-17 17:31 | ニュース
<< 地方競馬 佐賀競馬 3R C2... パキスタン 病院で自爆テロ、女... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析