人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ベッテルが今季3度目のポールポジション!
  17日(土)日本時間15時から2010年F1世界選手権第4戦中国GP予選が上海インターナショナル・サーキットで行われた。

20分で行われるQ1が始まると、まずはロータスのトゥルーリとコバライネンがコースに入り、続いてフェラーリのマッサとアロンソも早めの動きを見せた。アロンソ、マッサが1、2番手につけるが、その間にルノーのクビサが飛び込んでマッサは3番手に。続いてマクラーレン勢、メルセデスGP勢もコースに向かった。

レッドブルの2台は残り時間が10分になったころにウェバー、ベッテルの順でガレージを後にし、ルノーのヴィタリー・ペトロフはフリー走行でのクラッシュの影響かなかなかコースに出ることができない。まずはハミルトン、ウェバー、アロンソ、バトン、ロズベルグ、ベッテルの順で上位勢が並んだ。他の23名のタイムが出揃ったところで、ペトロフもようやくガレージを離れている。

ペトロフを含む全員が1回目のタイムを出したところでノックアウトゾーンにいたのは新規チームの6台に加えてザウバーのデ・ラ・ロサ。終盤には上位の4台を除く20台が再度タイムアタックに向かった。ベテランのデ・ラ・ロサがここでタイムを更新し、18番手に落ちたフォース・インディアのリウッツィ以下、グロック(ヴァージン)、トゥルーリ、コバライネン、ルーカス・ディ・グラッシ(ヴァージン)、ブルーノ・セナ、カルン・チャンドック(共にHRT)の7名がQ1でノックアウトされている。

Q1のトップ5はハミルトン、ロズベルグ、ウェバー、アロンソ、マッサで、ハミルトンのタイムは1分35秒641だった。

15分のQ2が始まるとペトロフを先頭に各車続々と始動し、開始から数分のうちにデ・ラ・ロサ以外の16台がすべてコースに入った。開始から5分、タイムが揃い始める頃にデ・ラ・ロサもコースに向かう。最初にトップに立ったのは34秒台を出したハミルトンで、それにロズベルグ、アロンソ、マッサ、ウェバーが続いた。6番手以降にはベッテル、バトン、クビサ、メルセデスGPのミハエル・シューマッハ、フォース・インディアのスーティルと並び、2番手から10番手のスーティルまでが35秒台に乗せてきた。

すべてのマシンが一度ピットへ戻り、残り5分を切ったところでトロ・ロッソの2台とウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグから再びコースへと向かう。このセッションでもトップ4につけているメンバー以外の全員がピットを出ていった。5番手のウェバーがタイムを更新したもののハミルトンのタイムには届かず、Q2でもハミルトンの1分34秒928がトップタイムとなっている。

Q3進出を決めたのはハミルトン以下、ウェバー、ロズベルグ、アロンソ、ベッテル、マッサ、バトン、クビサ、スーティル、シューマッハの10名。

終了間際に10番手に飛び込んだバリチェロだったが、スーティルのタイム更新により11番手に落ちてしまう。他に、アルグエルスアリ、ブエミ(共にトロ・ロッソ)、ペトロフ、小林可夢偉(ザウバー)、ヒュルケンベルグ、デ・ラ・ロサがQ2までで予選を終えた。

10台が10分でポールポジションを争うQ3ではフェラーリ勢がいち早くコースへと向かい、それに他の8台が続いた。序盤はアロンソがトップに立つも、後からタイムを出したベッテルがその記録を塗り替える。1回目のタイムはベッテル、アロンソ、ウェバー、ロズベルグ、ハミルトン、マッサ、バトン、シューマッハ、クビサ、スーティルというオーダーとなった。

各車ピットへ戻ると、マクラーレンはタイヤ交換のみで再びコースへ。ハミルトンから最後のタイムアタックが始まった。ハミルトン、バトン、アロンソと自己ベストを更新したものの、ベッテルのタイムには届かず。一方、チームメイトのウェバーがベッテルのタイムを更新してトップに立つ。しかし、最終的にはベッテルがチームメイトを下して今季3度目のポールポジションを手にした。

ベッテル、ウェバーの1-2でレッドブルがフロントローを独占。3番手以降にはアロンソ、ロズベルグ、バトン、ハミルトン、マッサ、クビサ、シューマッハ、スーティルと続いた。ベッテルがたたき出したトップタイムは1分34秒558。トップから5番手バトンまでが34秒台、さらに8番手のクビサまでがトップから1秒以内のタイムをマークしている。


レッドブルが1-2

みたいね

そのまま終わっちゃうのか?
それともアロンソが追いかけられるのか

それはそうと、スーティルが10番手からのスタート

またまた予選でもやってくれたね。最近いいね
でも、リウッツィが18番手と言うのが残念

今回もポイント獲得して欲しいです

トロ・ロッソノ2台もうまく言えばポイントの位置にいるね

さてどうだろうな
by sportsiroiro | 2010-04-17 17:21 | ニュース
<< 欧州1万6000便が欠航に ア... やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析