人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ウラン濃縮で新型の遠心分離器開発を発表、イラン大統領
  イランのアフマディネジャド大統領は9日、同国がウラン濃縮用の新型の遠心分離器を開発したと発表した。原子力技術記念日の式典での演説で表明した。イラン政府当局者は、使用中の従来型と比べ処理速度が6倍となった第3世代型としている。

大統領は演説で、新型の遠心分離器の開発は同国の技術者らによる核技術の十分な習得を意味するとし、核エネルギーの国内需要を満たす上で大きな一歩と評価した。イランとの交渉で核開発中断を迫る諸国のごう慢な態度も非難し、交渉の停滞の責任はこれら諸国にあるとも主張した。

米国が先にロシアと調印した新たな核軍縮条約にも触れ、大きなウソに基づいたショーと指弾、米国は核拡散を図る政策を遂行しているとも非難した。

遠心分離機はウランの濃度を高める装置で、新型の大量生産が進めば、兵器級の高濃縮ウラン製造にかかる期間が大幅に短縮される。新型遠心分離器の開発は、イランによる核技術の軍事転用を疑う欧米の反発をさらに招きそうだ。イランは核開発は民生目的と主張している。

イランは、国連安全保障理事会の決議を無視してウラン濃縮を続行。低濃縮ウランを国外搬送し、加工、処理した上で原子炉の燃料として返還するとの国際原子力機関(IAEA)の提案も拒否し、核交渉は頓挫している。安保理ではイランへの新たな制裁決議の協議が始まっている。

オバマ米大統領は4月6日に発表した核戦略見直し(NPR)政策で、非核保有国には原則として核攻撃しない方針を初めて示したが、イランと北朝鮮は対象外とする考えを示していた。

一方、クリントン米国務長官は9日、ケンタッキー州ルイビルの大学で核テロ問題などをテーマに演説してイランのウラン濃縮活動に触れ、民生目的を装いながら核兵器開発能力を追求していると批判した。その上で、イランの核開発政策を変えるためには新たな制裁発動が現段階では有効な手段との見解を表明した。
by sportsiroiro | 2010-04-10 20:47 | ニュース
<< 米海軍、潜水艦内での禁煙を強化 地方競馬 福山競馬 1R C1... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析