人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
追い越しのチャンス不足に「ショックだった」ウェバー
  レッドブルのマーク・ウェバーは2010年シーズン開幕戦バーレーンGPでオーバーテイクが少なかったことに彼自身「ショックだった」と告白し、規約が改訂されなければ最も退屈なシーズンのひとつになってしまうかもしれないと付け加えた。

マクラーレンのバトンに次ぐ8位でフィニッシュしたウェバーは、退屈な開幕戦との声に賛同する。『Sydney Morning Herald(シドニー・モーニング・ヘラルド)』に「かなりつまらなかった」と明かすウェバーは次のように続けた。

「48周、ずっとシューマッハ(メルセデスGP)かバトンの後ろで過ごした。彼らを追い抜くことなんてできなかった。できることはすべてやったさ。別のラインを取ったり、プレッシャーをかけたり、全部だ。でも、彼らは2人とも優れたドライバーだし、どちらもミスなんて犯さなかった」

レース中の給油禁止により、1ストップ戦略が主流となった結果、タイヤを摩耗から守るためドライバーたちはコンサバな走りを選択し、追い越しのないパレード状態のレースを生み出した。だからこそ、ウェバーもバトンをかわして7位を狙うことができなかったのだ。

「僕の方が彼より速かったんだけど、隙を見つけられなかった。彼はミスを犯さなかったし、もし僕が対決を望んでいればクラッシュしておしまいだっただろうね」

「オーバーテイクがこれだけ難しいとはかなりショックだったよ。皆が同じ戦略をとろうものなら、カレンダー上、1ストップと予想されるレースがいいレースになるという兆しはないね。僕たちはただ、他のサーキットがサヒールよりオーバーテイクが期待できることを願うことしかできない」

F1における継続的な規約の手直しにフラストレーションを示したウェバーは『Twitter(ツイッター)』でこうつぶやいている。

「ワオ! 新しいルールはどうよ? なんで彼らはバカなことをし続けるんだ? レース中ずっとメルセデスパワー(メルセデスエンジン)の後ろについてしまえば、オーバーテイクするチャンスなんてない。今年もね」


初戦は、どのドライバーも様子見な感じ

でもオーバーテイクの数が増えるかと言うと言えないよねぇ
最初から満タンだったらむりっしょ
by sportsiroiro | 2010-03-17 22:17 | F1
<< タイ首相自宅にも血の抗議、デモ... 2010年のルール改正は無理、... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析