人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米調査 ニュースは新聞よりもネットで、最も見るのは天気予報
  ニュース情報の入手手段としてインターネットを利用する割合が新聞を超えたことが、米調査機関ピュー・インターネット・アンド・アメリカン・ライフ・プロジェクトの調査で明らかになった。ネットで最も見る対象は天気予報となっている。

調査は昨年12月から今年1月にかけて、全米の18歳以上の成人2259人を対象に実施した。

その結果、ニュース入手先としてインターネットを利用する割合は61%で、ラジオの54%、新聞の50%を上回った。

フェイスブックやTwitterなど、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを通じたニュース情報の入手割合も増加しており、回答者の75%が電子メールやSNSを通じてニュースを得たことがあった。

さらに、37%がニュースを知人と共有したり、何らかのコメントを残したことがあった。

一方、回答者の78%が地元テレビ局、73%がCNNやFOXニュースなど全国ネットのテレビ局でニュースを見ており、インターネットを上回っている。

また、92%が複数のメディアから情報を得ていると回答し、インターネット上で気に入っている特定ニュースサイトはないとの回答は65%に上った。

年代別で見ると、ネットの利用率が高いのは若い世代で、50歳未満は約3分の2、30歳未満は約30%となっている。また、インターネットで最も見るニュースが天気だったのは81%に達した。ついで国内ニュースが73%、スポーツニュースが52%で、47%がエンターテインメントや芸能人ニュースを見ていた。
by sportsiroiro | 2010-03-02 21:29 | ニュース
<< チリ大地震、1日が「100万分... チリ地震被災地、救助活動のなか... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析