人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
アフガン ISAF空爆や武装勢力攻撃 民間人死亡相次ぐ
  アフガニスタン内務省当局者は22日、同国南部のダイコンディ州で21日、武装勢力掃討作戦に当たるNATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)が車列を標的に空爆、民間人27人が死亡、14人が負傷した、と述べた。

大統領府は死亡者は少なくとも33人、負傷者は12人としており、数字が食い違っている。犠牲者には女性、子供計4人が含まれるとしている。

アフガン内閣は、空爆は正当化出来ず、強く非難するとの声明を発表した。駐留米軍のマクリスタル司令官は、カルザイ・アフガン大統領に対し遺憾の意を表明、民間人の死傷は外国軍の作戦への不信感を高めるものとし、信用回復に努めることを約束した。

アフガン軍事作戦ではこれまでも誤爆、誤射で多数の住民が死亡、その都度、反米感情を募らせる結果に終わっている。昨年就任した同司令官は、民間人死亡は、作戦遂行の支障にもなるとして空爆実施では一般住民の有無に一段と留意するよう支持していた。

内務省報道官によると、ダイコンディ州の車列は3台でカンダハル州へ向かっていて、空爆を受けた。

NATO当局者は、攻撃の事実を確認、車両の中には武装勢力構成員がいると判断していたという。駐留米軍は、地上部隊が空爆の現場に到着し、検証したところ、女性と子供の4人が巻き込まれていたことを確認したとの声明を発表した。死傷者の総数には触れなかった。

ISAFは空爆の経緯などの調査を開始した。

一方、同国カピサ州でも22日、車両を狙ったロケット弾攻撃があり、1人が死亡、5人が負傷した。犠牲者は民間人。同州警察は当初、ISAFの攻撃と説明していたが、その後、反政府武装勢力による犯行と修正した。


駐留米軍、アフガン軍は現在、南部ヘルマンド州でイスラム強硬派勢力タリバンの大規模掃討作戦を進めているが、民間人の死亡も出ている。
by sportsiroiro | 2010-02-22 21:51 | ニュース
<< バンクーバーオリンピック 10日目 ニジェールのクーデター勢力、民... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析