人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ザウバーのカーナンバーは?
  2010年F1世界選手権でザウバーに与えられるカーナンバーは、いまだに確定していない。

BMWがF1活動を終えた後の昨年11月末、FIAはザウバーのエントリー受理を前に2010年F1世界選手権の暫定エントリーリストを発表した。BMWザウバーは09年シーズンをランキング6位で終えたため、通常であれば2010年シーズンはカーナンバー11と12を背負って戦うことになったはずだ。

しかし2009年のランキング5位であるトヨタが撤退を発表したため、ザウバーに所属する小林可夢偉とデ・ラ・ロサはカーナンバー9と10が与えられる可能性が出てきた。チームとしても新規参入チーム扱いによってカーナンバー26と27をつけるよりも、9と10をつけたい構えのようだ。実際、チームはすでにBMWの支援を受けていないにもかかわらず、依然としてチーム名をBMWザウバーF1チームとしている状況なのだ。

しかし、11月末に発表された暫定エントリーリストでは、09年ランキング7位だったウィリアムズにカーナンバー9と10が与えられており、ルノー、フォース・インディア、トロ・ロッソ、そして新規参入チームであるロータス、カンポス、USF1、ヴァージンが続いている。もしザウバーにカーナンバー9と10が与えられるのだとしたら、ウィリアムズ以降のチームがカーナンバー変更を強いられることとなるのだ。

ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』は、この問題が2月1日(月)にフランス・パリのFIA本部で開かれるF1コミッションにて討議されると推測している。

またF1コミッションでは、各ドライバーがレース週末に使うことのできるタイヤセットの数を削減することについても話し合われるようだ。ブリヂストンは現行の14セットから10セットへの縮小を求めているとされる。一方、チーム側は妥協案として11セットへの削減を望んでいるようだ。
by sportsiroiro | 2010-01-28 21:06 | F1
<< ルノーとウィリアムズ、新車を始動 今日は晴れ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析