人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ロータス、2月中旬のテストから実走
  2月17日(水)からヘレスで実施される3回目のF1公式テストにて、ロータスの2010年型マシンが初めてコース上に登場するようだ。

新たにマレーシア資本を得て2010年のF1グリッドに帰ってくるロータスという伝説的な名を持つチームは、来るシーズンに向けてノーフォークにある本拠地で準備に励んできた。オーナーのトニー・フェルナンデスはレースドライバーにトゥルーリとコバライネンを起用し、新シーズンからF1参入を果たす4チームの中でも最高のコンビを揃えたと言えるだろう。

そんな中、テクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは『Autosport(オートスポーツ)』に対し、開幕戦バーレーンGPまでに予定されている4回のプレシーズンテストのうち2回に参加することが目標だと明かした。

「実際のところ、スケジュールより1週間早く進んでいる。9月12日にエントリーした際には2月12日を目指すと言ったが、今の計画では2月5日に始動することになっている。その後、ヘレスでの2回目のテストに参加して、バルセロナで行われる最後のテストにも参加する予定だ」

「マシンが実際に走っているところをお見せできるのは(ヘレステストが)最初になるだろう。また、バルセロナテストのラスト2日間には2台目のマシンを走らせられればと思っている」

そう話すガスコインはロータスのチャンスに強気のようで、アップデートを施したマシンが投入される第5戦スペインGPまでには既存チームと戦えるようになっていたいと述べた。さらに、ドライバーの入れ替えやオーナーシップの変更があった上位数チームの隙をつきたいとも話し、こう続けている。

「われわれは本当に急速に進歩している。もしそれを維持できれば、シーズン半ばのバルセロナにはわりといい形で臨むことができるだろう。それを目標とし、その位置にいなければならないのだ」

「ああ、その目標に向かって着実に進んでいるよ。今の時点では達成できているし、そうなる予定もある。プロとして取り組めば問題ないだろう。これからはシーズン中盤にどの位置にいるか、シーズン末にどこにいるかが問題だ。シーズンが終わる頃にはフォース・インディアかトロ・ロッソか分からないが、苦戦しているチーム、もしかするとザウバーかもしれないね、そういうチームよりは優っていたい」
by sportsiroiro | 2010-01-08 21:58 | F1
<< 世界最古?約4億年前の地層から... ポイントシステムにさらなる変更? >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析