人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ライコネン、シトロエンと契約
  F1活動をいったん終えるライコネンは、2010年にWRCに参戦すべくシトロエンと契約を締結したと言う。07年F1ワールドチャンピオンのライコネンは、レッドブル・シトロエン・ジュニアチームと契約を結び、最近注目を集めているセバスチャン・オジェのチームメイトとなる。ライコネンのコ・ドライバーには、これまでのラリー活動でも協力していたカイ・リンドストームが就任する予定だ。

「これまでラリーで戦ってみたいと思っていたけど、特に世界ラリー選手権はキャリアのどこかで挑戦してみたいと考えていたんだ」と説明するライコネン。「レッドブルに感謝しているよ。WRCのベストマシンであるシトロエンC4をドライブするチャンスを得たんだから」とも語っている。

「新しく、エキサイティングなチャレンジになるね」と続ける07年ワールドチャンピオンのライコネンは、「現時点では1年契約を結んでいて、将来がどうなるか様子を見てみるつもりだ。ラリーカーのテストを本当に楽しみにしているし、ラリーに挑むのが待ちきれないよ」ともコメントした。

シトロエンはWRCに2つのチームを参戦させている。優先されているのは絶対王者のセバスチャン・ローブと、ダニエル・ソルドが在籍しているチーム。ライコネンはもう1つのチームであるジュニアチームで、オジェとしのぎを削ることとなる。

シトロエンのレーシングディレクターを務めるオリビエ・ケネルは、「再びセバスチャン(ローブ)とダニ(ソルドの愛称)と共に、2010年もワールドタイトル防衛を目指す。今年、そのポテンシャルを発揮したセバスチャン・オジェとも、関係を継続させていくつもりだ」とコメントし、こう付け加えた。

「そして、キミ・ライコネンをわれわれの活動に迎えることができるのも喜びだ。彼がシトロエンを選んでくれたことを誇りに感じている。この4名のドライバーを確定させたわけだが、われわれは今後数週間のうちに別のプログラムに関しても発表したいと考えている」

ライコネンは今年、ラリー・フィンランドにスポット参戦してWRCデビュー。力強い走りを見せてクラス2位を走行していたものの、FIATアバルト・グランデ・プントS2000を転倒させてしまい、リタイアとなっている。
by sportsiroiro | 2009-12-04 21:32 | F1
<< 駐留米軍の増派 米兵死亡増やし... JCダート枠順確定 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析