人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
メルセデス、ロズベルグの起用を発表
  メルセデスは23日(月)、来シーズンのレースドライバーにロズベルグを起用すると発表し、数カ月におよぶうわさがようやく正式に認められた。

ロズベルグは「メルセデスのドライバーとして、2010年に再出発を果たすシルバーアローの一員になれることを本当にうれしく思う」とコメント。

「F1を見ても、モータースポーツでこれだけ長く成功を収めた企業はほかにない」

「新しいメルセデスのチームでドライバーを務め、ロス・ブラウンと共に働けることをとても誇りに思う。これまで以上にやる気になっているし、シルバーアローの新車のテスト開始や2010年3月14日に始まるシーズン開幕戦が待ち切れないよ」

ロズベルグがF1昇格を果たしたのは06年。GP2を制した翌年にウィリアムズからグランプリデビューを飾った。ウィリアムズで過ごした4年間ではルーキーイヤーを除き、チームメイトを上回る成績を残している。70戦に出走した中で表彰台は2回にとどまっているが、2009年シーズンに見せた強力なパフォーマンスは、ブラウンGPを買収したメルセデスのドライバーになるにふさわしい活躍だった。

ブラウンGPから新たにメルセデスGPへと生まれ変わるチームを率いるロス・ブラウンは次のようにコメントしている。

「ニコ・ロズベルグをわれわれのメルセデスチームに迎えることをうれしく思う。また、共に働くことを本当に楽しみにしている。ニコ(ロズベルグ)は素晴らしい才能を持ったドライバーで、F1では4年の経験がある。加入してすぐさまチームのために貴重な貢献をしてくれるはずだ」

「彼の父ケケとは、ケケのF1キャリアの中で共に働いたことがある。ニコが父の後に続く姿を見るのは最高だ。2009年はニコのベストシーズンだったと思うが、彼が来年メルセデスでわれわれと共にさらに成長してくれることを期待する」

さらに、ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長)は「ニコは積極的な野心を抱き、われわれも積極的な野心を抱いているので、一緒に多くのことを成し遂げたいと思っている。彼と一緒に働くことが本当に楽しみだ」と話す。

メルセデスはロズベルグとの契約年数を明かしておらず、ロズベルグのチームメイトについても、うわさではドイツ人ドライバーのニック・ハイドフェルドの名前が挙がっているものの、まだ確認されていない。
by sportsiroiro | 2009-11-24 21:05 | F1
<< 米でベビーベッド210万台リコ... 帯状疱疹 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析