人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ライコネン、心はもう世界ラリー選手権
  マクラーレンとの合意に至らなかったキミ・ライコネンは来年F1を休み、2011年の復帰を目指すことになる。その間、彼は別の関心事に集中するつもりのようだそれは、世界ラリー選手権(WRC)でのレース。

「彼は思い立ったら行動するタイプの人間だ」とマネジャーのデビッド・ロバートソンが『BBC』に語っている。「たった今、こう言われたよ。“よし、ラリーに集中しよう”ってね」

ライコネンはこの夏、母国のラリー・フィンランドでフィアット・グランデプント・アバルトS2000に乗り、WRCデビューを果たした。なかなかの好タイムを記録し、一時は15番手を走行。しかし、2日目に脱輪してマシンにダメージを負ってしまい、リタイアに終わった。

フェラーリを離れ、1年の猶予を与えられたライコネンは、たっぷりとWRCでの経験を積むことができるというわけだ。

「彼はもうWRCでのシートを探している。まだ何も決まっていないけれどね」とロバートソンも認めた。

2007年のチャンピオンであるライコネンは、2度目のF1タイトルを目指すにはマクラーレン入りが最善だと考えていた。しかし、チームは今年のワールドチャンピオン、ジェンソン・バトンとの契約を選んだ。

「キミは勝てるマシンが欲しかったんだ。それを与えられるのはマクラーレンだけで、他は視野になかったんだよ」とロバートソンは説明する。「しかし、満足できるオファーがなかったので、ラリー転向を決めたんだ」

「ジェンソンと契約しなくても、他のドライバーになっていただろうね」


ラリー転向か、もう戻ってこないような感じするな
by sportsiroiro | 2009-11-19 21:59 | F1
<< イランに新制裁の協議開始と、低... USF1は2010年レースをす... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析