人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
マクラーレン ザウバー支持を表明
  レースを週末に控え、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのマーティン・ウィットマーシュ代表が、われわれ『ESPN Racing-Live』との電話会談に応じてくれた。

現在のインフラでは、F1に14チームというのは多すぎるというのが一般的なコンセンサスとなっているが、マクラーレン・メルセデスは現在のBMWザウバー・チームが来シーズンも参加できるように協力する姿勢を見せている。

夏にF1からの撤退を発表したBMWだが、カドバック・インベストメントとの契約が明らかになる前、コンコルド協定に署名しなかったのは何かの暗示だろうか。現行ルールでは13チームまでしか認められていないことから、チームの謎の新オーナーは、既存チームが彼らの参戦に同意するかどうかに命運をゆだねている。

「われわれは彼らにとても同情している」とウィットマーシュは言う。「ヒンウィル ―― スイスにあるザウバーの工場 ―― で働く人々は皆優秀で、長年ハードワークを続けてきた。彼らの参戦を妨げるような動きに、マクラーレンは一切荷担するつもりはない。ひとつ、彼らにはレースに参加する資格がある。そしてふたつ、彼らのような(基礎の)しっかりしたチームを失うことはスポーツにとってダメージだからだ」

「マクラーレンの見解は ―― 彼らが14番目のチームであれば14チームの参戦に同意するつもりだ。そのためにできることがあれば手を差し伸べたい。(だが)彼ら、もしくは他のどこかのチームが参戦できなくなった場合にはチーム数が減ることになるだろう。14という数字は理想のチーム数を超えるものだが、BMWザウバーのケースに限っては例外と考えている」

これにより、BMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセンは、マクラーレンからの支持を取り付けたことになるが、一方でウィリアムズは14チームへの拡大に反対の立場を取る。FIAは、BMWザウバーの参戦を認めるかどうか、既存チームと“緊急に協議する”としている。
by sportsiroiro | 2009-10-29 22:18 | F1
<< ロズベルグがウィリアムズ離脱を告白 国外濃縮など受け入れか イラン... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析