人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
執行減少で死刑制度が州予算圧迫、終身刑より経費かさむ
  米国の各州で死刑執行数の減少に伴って死刑囚収容などの経費がかさみ、ただでさえ厳しい州財政を圧迫しているとする調査結果を20日、NPOの死刑情報センター(DPIC)が発表した。

DPICによると、死刑制度は現在、全米の35州に存在し、死刑囚全体の数にそれほど変化はないにもかかわらず、死刑が執行される数は年々減っている。死刑関連の経費は州あたりの年間平均で、終身刑の経費を1000ドル(約9億円)以上上回る。警備の強化や上訴審への対応に伴う経費が増えており、ただでさえ各州とも予算不足に陥っている現状で、死刑制度の負担は一層重くなっているという。

過去4年間死刑が執行されていないカリフォルニア州は、死刑囚の数が678人と米国で最多。施設の維持管理費など、年間1億3000万ドル(約120億円)以上の予算がかかる。今年に入って2人の死刑が執行されたフロリダ州では、1人の死刑執行につき平均2400万ドル(約22億円)を費やした。

警察幹部500人を対象に実施した調査では、凶悪犯罪を減らすために優先すべき課題として警察官の増員を挙げる回答が最も多く、死刑を挙げたのはわずか1%にとどまった。死刑制度の効率の悪さが原因で多額の州予算が浪費され、犯罪対策や捜査費用などに貴重な予算を回せなくなっているとDPICは指摘する。

司法省の統計によると、全米の死刑囚の数は07年の時点で3220人と、20年前の2250人から大きく増えた。今年はこれまでに10州で40人の死刑が執行され、昨年1年間を通した37人を上回ったが、98人の死刑が執行された10年前に比べると執行数は大幅に減っている。

死刑の廃止や縮小に踏み切る州も増え、今年は11州の州議会で死刑の廃止を審議。ニューメキシコ州は死刑を廃止し、メリーランド州は死刑適用の基準を厳格化している。


囚人の数が増えてもそれを上回らないの?逆に増える様な気がするんだけど
by sportsiroiro | 2009-10-20 22:47 | ニュース
<< JBCスプリントにビービーガル... パキスタン部族地域で激しい戦闘... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析