人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
乳がんから復帰の元KISSドラマー 男性へ乳がん啓発
  乳がんの治療を終えて復帰した米人気ロックバンドKISSの元ドラマー、ピーター・クリスさん(63)が、世界的な乳がん啓発月間を機に、男性も乳がんにかかる恐れがあると注意を呼び掛けていると言う。

クリスさんはKISSのオリジナル・メンバーで、ネコのメイクから「キャットマン」と呼ばれていた。1980年にKISSを脱退してソロ活動を開始。1990年代にKISSに復帰し、再び脱退している。

米国立がん研究所によると、今年1年間に米国で乳がんと診断される女性は19万2370人と予想されており、うち4万170人が乳がんにより死亡するという。一方、男性の発症者は1910人で、死者は440人になる見込みだという。

乳がんにかかるのは圧倒的に女性が多く、男性の乳がんはほとんど知られていない。そのため、発見が遅くなり、手遅れになることが多い

クリスさんは07年、左胸のしこりに気付いて医師の診断を仰いだ。医師らは当初、良性腫瘍だと見なして08年2月に除去手術を行った。ところが、組織を分析すると乳がんと判明。改めて同3月に乳がんの除去手術を行ったという。

現在、ほぼ完治したクリスさんは、「診断された当初、信じられなかった。真っ暗闇の中にいた。何に対しても怒りの感情が出てしまった」と当時を振り返っている。

がん専門医は、ほとんどの男性は男が乳がんにかかることはないと思い込んでおり、女性と違い乳がんの定期検診も行わないことから、がんが分かった際には手遅れになりがちだと指摘。男性も女性と同様、乳腺組織があり、いつ乳がんになるか分からないことを認識して欲しいと話している。


女性だけじゃないんだね・・・
by sportsiroiro | 2009-10-16 21:18 | ニュース
<< 南ワジリスタンでパキスタン軍の... アフリカの水がめチャド湖、20... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析