人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ウィリアムズ、トヨタとのエンジン契約終了を発表
  AT&Tウィリアムズは14日(水)、今シーズンいっぱいでトヨタとのエンジン供給契約を打ち切ることを正式発表したと言う。しかし、2010年からどのメーカーのエンジンを使用することになるかはまだ明らかにしていない。

声明の中でフランク・ウィリアムズ代表は「チームとして大変難しい時期を過ごしてきたが、トヨタは07年から続けてきたわれわれのチームに対するエンジン供給を09年いっぱいで終了することに同意してくれた。トヨタはわれわれの独立性に対して常に敬意を払ってくれていた重要なパートナーであったし、われわれに最高水準の技術プロダクツを提供してくれた」とコメント。

さらに「トヨタのような大きな会社と共に働けたことを誇りに思うし、これまでのサポートをドイツ・ケルンのファクトリーに対して感謝している。特にこの3年間、われわれのレースチームに加わって共に作業を行ってくれたエンジニアたちや技術者たちには感謝したい」とも述べた。

イギリス・グローブにファクトリーを構えるウィリアムズは、2010年からルノーエンジンを使用するのではないかと推測されている。現在はレッドブルがルノーのカスタマーエンジンを使用しているが、状況によって2010年のウィリアムズはコスワースエンジンに切り替える可能性もあるようだ。

パナソニック・トヨタ・レーシングの山科忠チーム代表は「ウィリアムズF1チームとの協業はうまく進み、この提携により、お互いに利益を享受することができた。ウィリアムズの、別の可能性を探したいという申し出を重んじた。ウィリアムズの益々のご発展を祈ります」とコメントしている。

トヨタエンジンはF1において10回表彰台に上っているが、そのうちの3回はウィリアムズ・トヨタが獲得したものだ。内訳は07年カナダGPのブルツ、08年オーストラリアGP、および同年シンガポールGPのニコ・ロズベルグとなっている。ウィリアムズ・トヨタの最高成績は2008年シンガポールGPの2位だった。

一方、TDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム)所属である中嶋一貴にとっては、ウィリアムズとトヨタの関係が終了することは良くないニュースだろう。ウィリアムズは中嶋を放出し、別のドライバーを起用する可能性が高い。


トヨタとの供給契約を打ち切りとなると、やはりコスワースエンジンって事になるのかな?
ラルフやモントーヤがいた時の様に復活はあるのかな
by sportsiroiro | 2009-10-14 21:09 | F1
<< レディースJS参加騎手が決定!! ハイドフェルド、“控え目なイメ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析