人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
クビサ、ルノーと契約
  アロンソのフェラーリ入りに続き、2010年からクビサがルノーF1チームに加入することが正式発表されたと言う。

「2010年からルノーF1チームに加入できることはすごくハッピーだ。05年にはワールドシリーズbyルノーでタイトルを獲得したから、このチームとは特別な関係があるように感じているよ。バルセロナで初めてF1テストをしたのはルノーからで、その経験が僕のF1デビューに役立ったんだ」とクビサ。

さらに「ルノーとは力強い勝利精神を分かち合えるし、彼らのフレンドリーでオープンな態度はとても心地よいものだった。モチベーションが高まっているし、楽観的だよ。来年はグリッド最前列に立ちたいと思うし、願わくはワールドタイトル争いをしたいね」とも語っている。

クビサには最近、トヨタ移籍のうわさも浮上していた。しかしトヨタのジョン・ハウエット(TMG社長)は鈴鹿にて、クビサ獲得の可能性が消えたことを明かしてもいた。

暫定的にルノーの代表を務めているボブ・ベルは「われわれルノーF1チームが来年から始まる契約をロバート(クビサ)と結べたことに、とても興奮している。彼が2006年にF1デビューを飾って以降、彼らはその世代のドライバーの中で最も才能豊かな人物だったから、われわれは獲得の可能性をうかがっていた。来年、彼がわれわれのマシンに乗ってくれるのは素晴らしいことだ」とコメント。

また「ルノーは将来のチームに高い志と期待を抱いており、ロバートがその期待を実現するために大きな役割を演じてくれると感じている」とも述べた。

クビサは06年にテスト&リザーブドライバーとしてBMWザウバー入りし、シーズン途中でチームを追われたジャック・ビルヌーブの後任として同年ハンガリーGPからレースデビュー。

フル参戦2年目の08年はドライバーズ選手権4位に入り、チームと自身のF1初優勝をカナダGPでマーク。しかしBMWが09年いっぱいでF1活動から撤退することを発表したため、クビサの他チーム移籍が確実視されるようになっていた。

クビサはBMWザウバーと共に達成した成功を“忘れられないもの”と表現しているが、一方のBMWザウバーは、残り2戦でチームを離れるクビサに敬意を払いつつ、将来の成功を祈っている。

「彼は決してわれわれを失意にさらすことはしなかった。08年バーレーンGPの初ポールポジションと同年カナダGPの初勝利は彼が飾ったものであり、彼の功績はわれわれチームの歴史となった」と語るのはBMWザウバー代表のマリオ・タイセン。「彼の力強く安定したパフォーマンスに感謝しているし、彼の将来が最高のものになることを祈っている」ともコメントした。

この発表により、クビサのトヨタ入りはなくなった。一方のルノーは、クビサのチームメイトをまだ発表するつもりはないらしい。


もう1つは誰が座るのかなぁ??
by sportsiroiro | 2009-10-08 21:22 | F1
<< トゥルーリ、NASCARのテス... 猿ロック 村上一志さん出演!! >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析