人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
公聴会すなわち有罪ではないとエクレストン
  08年シンガポールGPにおけるルノーのクラッシュ疑惑ならびに来る公聴会に際して、さまざまなコメントや見解が述べられている。

FIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)は昨年のシンガポールGPでセーフティカー導入のきっかけとなり、結果としてチームメイトだったアロンソの勝利を呼んだピケJr.のクラッシュを調べるため、9月21日(月)にパリで公聴会を開く。この陰謀にルノーがかかわったかどうかが問題の核心だ。

ルノーを率いるフラビオ・ブリアトーレと個人的に親しく、ビジネス上でもパートナーを組むF1最高権威のバーニー・エクレストンは『News of the World(ニュース・オブ・ザ・ワールド)』に対し、「それ(WMSCからの召集)がルノーの有罪を意味しているわけではない」とコメント。

昨年、シンガポールGP終了直後にブリアトーレはセーフティカー導入のきっかけについて、ピケJr.ではなく当時Honda Racing F1のマシンを駆ったルーベンス・バリチェロにあると非難していた。

当時『Speed TV(スピードTV)』とのインタビューでブリアトーレは「バリチェロだった。セーフティカーはバリチェロが原因だ」と話している。

また、目下、興味を集めているのが先ごろルノーを解雇されたピケJr.のメディア声明に記されていた発言だ。

08年シンガポールGPに関する疑惑が発覚して以降、ピケJr.はノーコメントを貫いているが、ルノー離脱を公表した先月にはルノー在籍中に「奇妙な状況」に遭遇したと明かしている。

「自分自身でも信じがたいことがある。シーズン序盤が終わってから、奇妙な状況が始まりだしたんだ」

クラッシュを喫した前後に、ピケJr.が無線を通してその指示を受けていたとうわさされている。


さぁどうなるでしょうねぇ
by sportsiroiro | 2009-09-07 22:27 | F1
<< フォース・インディア、リウッツ... 気が気でならなかった >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析