人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
インド企業がBMWザウバー買収に関心
  マレーシアのコンソーシアムがBMWザウバーの買収を視野に入れているとの報道がなされて間もないが、今度はインド企業が同チームに関心を寄せていることが分かったと言う。

BMWの撤退発表以降、チームの今後が不透明な状況が続く中、インド紙『Times of India(タイムズ・オブ・インディア)』はヒンウィルを拠点とするチームを買収するため「インドの投資家が申し込みを行った」と報道。

BMWはチーム創設者であるペーター・ザウバーの4,500万ユーロ(約59億8,200万円)という申し出を却下しており、同紙によるとBMWは6,500万ユーロ(約86億4,100万円)前後での売却を受け入れるだろうとのことで、さらに買い手は長期的な参戦を保証すべく3年間で1億ユーロ(約133億円)の出資が可能であることを示さなければならないという。

インドのコンソーシアムはおよそ5,000万ユーロ(約66億4,700万円)を提示していると見られている。

また、この買収報道には過去にトロ・ロッソとザウバーでテストドライバーを務め、インド出身の父親を持つニール・ヤニがかかわっているとも伝えられた。


今週、ヤニはインドのスポーツマネジメント会社と契約をかわし、その声明の中で「モータースポーツ最高峰を目指してがんばり、それがかなったあかつきにはインドからサポートを受けていることをより誇りに思うことだろう」と語っている。

「僕の父はインド人で母親がスイス人。自分はスイスで育ったけれど、父はいつも自分たちにはインドのルーツがあると言っていた」

一方、BMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセンは所属するBMWに不満を抱えているともっぱらで、チームと共に新たな道を歩むことに懸命だとうわさになっている。

これについてタイセンはコメントしていないが、2週間前のヨーロッパGPに先だって次のように話していた。

「最優先事項は現在の私の役目でチームの将来を守ること。シーズンが終われば私に何が起こるか分かるだろう」
by sportsiroiro | 2009-09-06 20:15 | F1
<< クイズプレゼンバラエティー Q... ペーター・ザウバーがマレーシア訪問 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析