人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ペーター・ザウバーがマレーシア訪問
  ヒンウィルを拠点とするBMWザウバー・チームの創設者であり、今も株式の20%を所有するペーター・ザウバーが今週、マレーシアを訪れたと言う。 すでに報道されたとおり、国営の石油会社ペトロナスを通じて、チームに年間3,500万ユーロ(約46億5,000万円)の資金援助を行っているマレーシア政府が、ナショナルF1チームの立ち上げに興味を持っているといわれている。

あるマレーシアの合弁会社によって示唆されたのは、撤退間近のBMWに代わってザウバーを引き継ぐか、あるいは、別の始動計画を立ち上げているロータス、ライトスピード、マイク・ガスコインらと手を組むかのどちらかの可能性だった。

だが、ここへきてこの2つの可能性を組み合わせた新たなうわさが浮上した。F3チームのライトスピード、F1ではおなじみのエンジニアであるガスコイン、そしてロータスの新CEOに就任するダニー・バハールが共同で、BMWザウバーを買収するというものだ。

このうわさが出たのと同時に、バハールがフェラーリを正式に離脱し、10月からロータスのCEOとして新たな活動を始めることが発表された。

「モータースポーツにおいて比類なき歴史を持つ、この伝説的でアイコニックな企業のCEOとしての挑戦を楽しみにしている」とバハールはコメントした。「10月になって、計画を始動するのが待ち切れない」

ロータスの親会社はマレーシアの国産自動車メーカー、プロトンで、現会長はマレーシア人のナズミ・モハド・サレー氏だ。

「ダニーはこれまでモータースポーツ界とフェラーリで数々の実績を上げており、われわれは世界的スポーツカーメーカー、そしてエンジニアリング企業としてのロータスのイメージ、ブランド力を高めるにふさわしいCEOを選んだと確信している」と同氏は述べた。
by sportsiroiro | 2009-09-06 20:12 | F1
<< インド企業がBMWザウバー買収に関心 エルサレム 高さ8メートル、3... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析