人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
FIA ルノーを召喚へ
  FIAは4日(金)、今月21日(月)に開催されるFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)の臨時総会の前に、ルノーを召喚することを認めたと言う。

4日午後にFIAが発表した声明によれば、ルノーは国際スポーティングコード第151条c項を含む非難に対応することになるようだ。このルールとは“いかなる競技参加者、もしくはモータースポーツに対し、詐欺的な事柄や害を与える行動”を戒めるためのものとなっている。

声明には「チームは08年シンガポールGPで、ピケJr.という所属ドライバーが意図的なクラッシュを起こすようたくらみ、それに伴うセーフティカー導入によって所属ドライバーであるアロンソに有利な展開となることを狙っていた」とも記されている。

ピケJr.のクラッシュが絶妙のタイミングで起こったために、当時の報道では“アロンソに運が味方”と報じられていたが、FIAはそのタイミングが最適すぎたことを考慮し、偶然ではなく故意のクラッシュがあったとの証拠をつかんでいることを示唆、最近になって調査に乗り出していた。

もしルノーの行動が有罪と判断された場合、当然ながらF1世界選手権からの除外という厳しいペナルティが下る可能性も無視できない。F1最高責任者のバーニー・エクレストンは最近、フランスチームのルノーがF1撤退を決めるのではないかという考えも口にしていたところだった。

チームも声明を発表し、「INGルノーF1チームは2009年9月21日にパリで開催されるFIA世界モータースポーツ評議会への参加要請を受諾した。この評議会に参加するまでは、チームはさらなる公式コメントを発表することはない」と明かしている。
by sportsiroiro | 2009-09-05 22:51 | F1
<< 故郷ローマ、フィジケラの“宿命... ロズベルグ争奪戦にブラウンGP... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析