人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フィジケラ、フェラーリに電撃加入!!
  マッサがハンガリーGP予選でケガを負い、その代役に選ばれたルカ・バドエルが2レースで輝きを見せられなかったフェラーリ。イタリアGP以降、どのドライバーをライコネンのチームメイトに据えるべきか、チームは代役探しに集中していた。

そのフェラーリは3日(水)夕方に記者会見を開催し、バドエルの後任としてジャンカルロ・フィジケラを起用することを正式発表。フィジケラはこの会見の数時間前に、フォース・インディアとの契約を解除していた。

フェラーリ代表のステファノ・ドメニカリは、バドエルの後任としてフィジケラをチームに迎え入れることについてコメントしている。

「われわれがフィジケラを選択したのは、彼がシーズン終盤戦で効果的な貢献をしてくれると予想しているからだ。ジャンカルロはこれまでの長いキャリアを通じ、速さがあり競争力を手にしていることを証明してきた。われわれは母国レースでイタリア人ドライバーを起用できることに誇りを持っている」

ヨーロッパGPとベルギーGPでルカ・バドエルにレースシートを与えたフェラーリだったが、これは長年テスト&リザーブドライバーを務めてきたことに対する“感謝の意”だったようだ。

「この状況下でチームスピリットを示してくれたルカ・バドエルには、感謝を捧げたい。彼がこの2戦で真の力を発揮できなかったことは残念だ。この状況に挑むのは、誰にとっても難しいものになったであろう」とドメニカリは語っている。

フェラーリは現在コンストラクターズ選手権3位につけており、来週末は母国レースであるイタリアGPに臨む。コンストラクターズ選手権4位のマクラーレン・メルセデスには12ポイント差を築いており、ライコネンとフィジケラはこのリードを失うことなく3位を死守するという目標に向けて戦っていくことだろう。


うわさは本当になりましたよねぇ

フォース・インディアを離れるのは寂しいけど頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-09-04 21:09 | F1
<< フィジケラ、09年いっぱいでレ... タイマン >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析