人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フェラーリ、バドエルのベルギーGP起用を正式発表
  フェラーリは23日(日)、ルカ・バドエルが次戦ベルギーGPでもフェラーリF60のステアリングを握ってレースに参戦することを正式発表したと言う。

現役最年長である38歳のバドエルは、負傷したマッサの代役としてバレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPに参戦。しかし予選で最も遅いタイムしか残せず、レースでもチームメイトのライコネンが表彰台に立った一方、17位という低調な結果に終わっている。

さらにバドエルは、99年日本GP以来の実戦ということが影響したのかミスを連発。

金曜フリー走行では4回もピットレーン速度制限を破り、レースではピットレーンで新人のロマン・グロージャン(ルノー)にオーバーテイクされる始末。さらにピットレーン出口で白線を踏むという初歩的なミスを犯し、ドライブスルーペナルティを受けた。コース上でも何度かスピンを喫する場面が目撃されている。

このように厳しい週末を送ったバドエルだが、チーム代表のステファノ・ドメニカリはバドエルが2週連続開催となる次戦ベルギーGPの舞台、スパ・フランコルシャン・サーキットでもレースドライバーとして参加することを発表した。

「ルカは完走を果たし、学習するための週末を終えた。来週のベルギーGPに最高の形で臨むための準備になったことだろう」とチームリリースで明かしたドメニカリ。

さらに「来週のレースはルカ・バドエルにとって重要なものになることは事実だ。彼が大きくジャンプアップすることを期待しているが、様子を見てみたいと思う」とも語った。

当のバドエルは「スパには自信を持っているし、楽しみだ。知っているコースだし、今週末に得た経験を生かすことになるだろう」と意気込みを述べている。

フェラーリのチーフエンジニアを務めるクリス・ダイアーは、バドエルが難しいレースを過ごしたことを認めている。それでも週末においてバドエルが進歩したことを指摘しており、「彼の改善は1日ごと、1周ごとに進んだ。来週のベルギーでは彼がより良い状態になると、われわれは自信を持っている」と期待感を示した。


10年ぶりのレースでしょ仕方ないようなぁ

でもプロだからねぇ

でもチャンス貰ったんだから頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:14 | F1
<< 「軍が臓器を略奪」報道、イスラ... ヨーロッパGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析