人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フェラーリ、バドエルのベルギーGP起用を正式発表
  フェラーリは23日(日)、ルカ・バドエルが次戦ベルギーGPでもフェラーリF60のステアリングを握ってレースに参戦することを正式発表したと言う。

現役最年長である38歳のバドエルは、負傷したマッサの代役としてバレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPに参戦。しかし予選で最も遅いタイムしか残せず、レースでもチームメイトのライコネンが表彰台に立った一方、17位という低調な結果に終わっている。

さらにバドエルは、99年日本GP以来の実戦ということが影響したのかミスを連発。

金曜フリー走行では4回もピットレーン速度制限を破り、レースではピットレーンで新人のロマン・グロージャン(ルノー)にオーバーテイクされる始末。さらにピットレーン出口で白線を踏むという初歩的なミスを犯し、ドライブスルーペナルティを受けた。コース上でも何度かスピンを喫する場面が目撃されている。

このように厳しい週末を送ったバドエルだが、チーム代表のステファノ・ドメニカリはバドエルが2週連続開催となる次戦ベルギーGPの舞台、スパ・フランコルシャン・サーキットでもレースドライバーとして参加することを発表した。

「ルカは完走を果たし、学習するための週末を終えた。来週のベルギーGPに最高の形で臨むための準備になったことだろう」とチームリリースで明かしたドメニカリ。

さらに「来週のレースはルカ・バドエルにとって重要なものになることは事実だ。彼が大きくジャンプアップすることを期待しているが、様子を見てみたいと思う」とも語った。

当のバドエルは「スパには自信を持っているし、楽しみだ。知っているコースだし、今週末に得た経験を生かすことになるだろう」と意気込みを述べている。

フェラーリのチーフエンジニアを務めるクリス・ダイアーは、バドエルが難しいレースを過ごしたことを認めている。それでも週末においてバドエルが進歩したことを指摘しており、「彼の改善は1日ごと、1周ごとに進んだ。来週のベルギーでは彼がより良い状態になると、われわれは自信を持っている」と期待感を示した。


10年ぶりのレースでしょ仕方ないようなぁ

でもプロだからねぇ

でもチャンス貰ったんだから頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:14 | F1
<< 「軍が臓器を略奪」報道、イスラ... ヨーロッパGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析