累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
引き続きポイント獲得を目指すフォース・インディア
  10戦を終えたフォース・インディアF1チームはいまだノーポイント状態だ。それでも最近のスーティルと・フィジケラのコンビは高いパフォーマンスを発揮しており、VJM02パッケージの速さが増してきたことを証明している。

しかし問題となるのは、ツキのなさやライバルチームの開発が成功しているという点だ。今シーズンから大きなレギュレーション変更が施行されたこともあって、各マシンの競争力はかなり接近している。

「われわれはトップチームから1周あたり10分の1から100分の1秒ほどしか離されておらず、全車が1秒の中に収まっている状況だ」と語るのはフォース・インディアのテクニカルディレクターを務めるジェームズ・キー。「当然ながらこれはかなり接近している状態であり、それなりのアップデートを投入するだけでも大きくポジションを上げることができるだろう」とも説明する。

チーム間のパフォーマンス差が狭まっているということは、スタート位置の重要度が極めて高くなることを意味する。予選セッションでできるだけ好位置を獲得することが、チームの主な目標なのだ。

「予選で楽観的な結果を手にできれば、たくさんの強みが得られるものだ。ドイツGPではいいポジションからスタートでき、問題なく前方でレースしてポイントを獲得できる位置につけることができた。現在の状況では、グリッド位置が大切と言える」

VJM02がペース改善を果たす一方で、“運という要素”がフォース・インディアに厳しい状況を提供している事実は否めない。

「運は、いつもわれわれの見方になってくれているわけじゃないと思っている。今年は何度もポイント圏内にマシンを進めているが、最終的な結果は手にできていない。シルバーストーンで大きく進歩して以降、シーズン中盤にはチャンスが広がった。それでもわれわれの結果には反映されていないし、エイドリアンが予選で不運なアクシデントに見舞われることもあった」

「しかしイギリスGPのフィジケラは素晴らしいレースペースを発揮し、16番グリッドから10位フィニッシュを達成、ポイント獲得までわずか数秒という結果を残している。予選結果が良かったドイツGPでは、1回目のピットストップ直後にライコネン(フェラーリ)と接触するまで、エイドリアンがポイント圏内を走行していた」

前戦ハンガリーGPのスーティルとフィジケラは、いくつかの理由があったことからあまり競争力を発揮できなかった。それでも、マシンはすぐにアップグレードパーツの恩恵を受けることになるだろう。ライバルたちも開発に尽力しており、争いはタイトであるものの、キーはメルセデス・ベンツが供給する強力なエンジンを搭載したVJM02がポイント獲得に向けて食らいついていくと理解しているようだ。

「現在のグリッドはすごくタイトだ。1日をうまく過ごすことや、アップデートを続けることが重要になる。現在のF1には、弱小チームは存在しない。コンマ数秒速くなるだけで大きな変化が生じるのだ」
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-16 21:18 | F1
<< インドネシア西部沖でM6.7の地震 やんのど~んと行ってみよう予想... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析