累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ロシア軍艦船が追跡開始と、欧州海域で交信絶った木材貨物船
  木材約6500トンを積んだマルタ船籍の貨物船が欧州海域で消息を絶った問題で、ロシア軍は12日、黒海艦隊の艦船を貨物船の追跡のために大西洋へ派遣したと述べた。同船にはロシア人船員15人が乗船しており、乗っ取られたとの情報もあることから、武力行使の権限も与えたという。

欧州海域での船舶乗っ取り事件の発生が事実なら、極めて異例。同船「アークティック・シー」はフィンランドからアルジェリアへ向かっていた。アルジェリアには8月4日に到着予定だった。同船はバルト海のラトビアの企業が保有し、フィンランド企業が運航している。

マルタの海事行政当局によると、同船の船長とみられる乗組員は7月31日、スウェーデン警察の電話に応じ、同国沖合を航行中の24日未明、覆面姿の8-12人が乗り込んできて乗組員を殴打、縛った事件を報告したという。麻薬取締捜査官を装っていたという。

覆面姿の集団は約12時間、同船上におり、乗組員を船室に閉じ込め、一部の乗組員は負傷した。同船が不安定な操船で航行していた姿も目撃されている。

アークティック・シーの運航元は7月28日にフィランドの警察へ事件の発生を報告していた。船は同日、イギリス海峡を進んでいる際、英国沿岸警備隊と無線連絡を交わしたが、船内の異常発生は報告していなかった。同30日には同船の保有企業が船との連絡に成功したが、事件発生などは感じられなかったという。最後に確認した航行海域はポルトガル沖だったという。

3日後のスウェーデン警察との電話でのやりとりが、船との最後の交信となっていた。覆面姿の集団が依然、船上にいるのかは不明。

世界の海賊事件を追う国際海事局(本部ロンドン)は、海上警察の警備が厳しい欧州海域での海賊発生は考えられないとの見方を示している。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-13 20:59 | ニュース
<< 米イタリア研究 サルは「猿マネ... 米州開発銀行 ラテン諸国への仕... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析