人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2012年までのコンコルド協定に署名
  FIAとチーム、そして商業権所有者を結びつける法的文書であるコンコルド協定にFIAがサインしてから4日、フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)は5日(水)午後、同文書への署名を正式に発表したと言う。

グループから追放されたウィリアムズとフォース・インディアは含まれていないものの、FOTAは声明の中で、撤退を発表したBMWザウバーを除く全チームが文書に署名したことを明らかにした。これにより、商業協定、また規制協定によっても“2012年シーズン末までのチームの参加”は保証されることになった。

また、猛反発を招いたマックス・モズレーの4,000万ポンド(約64億円)というバジェットキャップに代わる自主的コスト規制に“全F1チーム”が、署名し、他の手段で支出を“1990年代初め”のレベルに抑えることでも合意している。

「FOTAの活動は今後、われわれが長期的な関心事と考えるF1の他の問題に向けられていく。最高のコースで、最大級の観客を前にレースをし、F1を拡大していくことだ」と声明は締めくくられている。

協定成立によって、いわゆる分裂シリーズの可能性は消滅し、BMWザウバー以外のチームが少なくとも2012年シーズン末までは参加し続けることを意味する。

FOTA声明全文

「フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーションは本日、交渉が成功裏に終わり、09年コンコルド協定署名につながったことを歓迎する。

BMWザウバーAGを除くすべてのF1チームが署名を行い、FIA、フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション(FOA)と共に、コンコルド2009はF1の商業面、規制面のガイドラインを示し、同時に2012年シーズンまでのチーム参加を保証するものである。

BMWザウバーAGが新コンコルド協定への参加を再申請した場合、FOTAは全面的にそれを支持する。

全F1チームは独自の自主協定に同意しており、総支出を1990年代初期のレベルにまで落とすという、FOTAの長年の目標が実現されることになる。

コンコルド09はフォーミュラ・ワン・コミッションや他のさまざまなワーキンググループの役割を復活させるものである。これからフォーミュラ・ワン・コミッションは、F1に変化をもたらす際の重要な決定権を有する存在となる。

FOTAの活動は今後、われわれが長期的な関心事と考えるF1の他の問題に向けられていく。すなわち、最高のコースで、最大級の観客を前にレースをし、F1を拡大していくことである」
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:31 | F1
<< 原爆の日 シューマッハ、復帰の不安材料は... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析