人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
BMWザウバー、今季末で撤退
  BMWグループは29日(水)、今季末をもってF1から撤退する事を明らかにしたと言う。声明によれば、F1から“解放された”リソースは他の分野に配分されることになるという。

マリオ・タイセンは・・・

「もちろん、われわれヒンウィルとミュンヘンのスタッフはこの野心あふれる活動を喜びとともに続けてきたし、今シーズンは成功を収めてきた3年に続く一時的な不振の時期だと考えている。しかしなぜ企業としての視点からこの決断に至ったかは理解できる。今は残りのレースに集中し、闘志を燃やして良い結果を引き出すことでF1への別れを告げたい」

昨年のカナダGPではクビサが同チームの初勝利を飾っており、そんな中で挑戦を続けていくと見られていたBMWザウバーだった。しかし、F1.09は競争力を見せられず、さまざまな空力的アップデートにもかかわらず後方に位置している。

「わずか3年の月日がBMWザウバーF1チームをトップチームに押し上げた。残念ながら、今シーズンは期待しただけの成果が出ていない。それでもなお、われわれがF1界で積んできた10年の経験は開発エンジニアたちに大きな影響を与えてきた。市販車の開発にも貢献してきた数々の技術革新と競争的精神に感謝するようなレースをする」と理事会メンバーであるクラウス・ドレーゲル博士は述べた。

ヒンウィルとミュンヘンでの解雇について同チームは「現時点では正確に測ることはできない」としている。

チームとF1統括団体であるFIA、そして商業権保有者の間でかわされる法的文書、コンコルド協定の締結が長らく待たれてきたが、それもいまや間近と見られている。

しかしながら、この協定が結ばれれば2012年末までF1にとどまることを約束することになるため、BMWザウバー以外にもその合意が結ばれる前に他の選択肢を検討しているチームがあるとうわさされており、コンコルド協定締結がF1の将来にとって非常に重要な意味をもつだろう。

これまでの推測ではトヨタとルノーもF1での将来を再考していると言われてきた。今回のBMWの衝撃的な発表によって、こういった見方がますます高まっている。


BMWが撤退ですか・・・残念だな

去年は3強と戦えたのに今季はねぇ
by sportsiroiro | 2009-07-29 21:10 | F1
<< マッサの目に損傷なしと そう、今日は >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析