人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
シベリア発祥の「塩セラピー」、呼吸器症状に効果と
  ロンドン郊外の通り沿いに建つ、教会を改築した建物。シベリアの岩塩坑を再現した部屋では、呼吸器症状に効果があるとされる「塩セラピー」が行われていると言う。

19世紀後半、シベリアで岩塩を採掘する作業員らに呼吸器の病気が非常に少ないことが分かったのをきっかけに、露や東欧諸国に普及した。塩に含まれるカリウムやマグネシウムなどのミネラルを吸い込むことで、たんなどの粘液を除去し、アレルギーによる炎症を抑える効果が得られるとされる。

患者は地下にある岩塩の洞くつで1日2-3時間過ごすのが一般的。

露では95年、岩塩坑を医療目的で利用することを当局が正式に認可した。米医学専門誌NEJMでは06年、呼吸障害などを起こす遺伝的な病気「のう胞性線維症」の患者を対象に塩セラピーを48週間続け、「安全で効果的な追加療法である」と結論付ける研究が報告された。最近では米国内でも、各地のスパなどに導入され始めている。

ロンドン郊外に設けられた治療院では、床と壁を分厚い塩の層で覆った部屋に、岩塩の粒を含んだ空気が送り込まれる。波の音が聞こえる静かな室内に、ゆったりと座ること1時間。これを1-2週間続けることでぜんそくなどの症状が軽くなり、その効果は約1年間続くとされる。

設立者のソフィア・ベンクさん(30)はハンガリー出身。2年前に英に住み始め、塩セラピーを受けられる場所がないことに驚いたという。「私自身が鼻炎に悩んでいたので、母国でなじみのある岩塩抗をここに再現してしまおうと思い立った」と語る。来院した人々からは、「アレルギーの薬がいらなくなった」などの声が上がっているという。

ただし、英では今のところ、塩セラピーは保健当局に認可された治療法ではない。ぜんそく治療の専門医らは「主治医と相談しながら、あくまで補完的な治療法として扱うべき。服薬を勝手に中止するのは危険な場合もある」と警告している。


何かいろんな治療法があるんだねぇ~
by sportsiroiro | 2009-06-28 16:48 | ニュース
<< アムネスティ関係者 イラン民兵... 今ですが・・・ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析