人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タリバン標的に2度のミサイル攻撃、米軍無人機か 多数死亡
  パキスタン情報機関当局者は24日、北西部にありアフガニスタンと国境を接する政府直轄部族地域の南ワジリスタン地区で23日、2回のミサイル攻撃があり、タリバン司令官3人を含む武装勢力構成員少なくとも55人が死亡したと述べた。米軍の無人武装偵察機が撃ち込んだとみられる。

タリバン側は、攻撃で45人が死亡、5人が自組織のメンバーで、残りは一般住民と反論している。

最初のミサイル攻撃は3発で、同地域の村落にあるタリバーンの訓練施設を標的にし、2人が死亡、複数が負傷した。司令官1人が殺害されたとみられる。この死傷者のための弔いが開かれている場所に2度目の攻撃が加えられたという。

南ワジリスタン地区は、「パキスタン・タリバン運動」を率いるベトゥラ・メスード司令官の勢力圏だが、葬儀には同運動の構成員多数が出席していたという。司令官は参加していなかったとされる。

部族地域やパキスタン北西辺境州での無人機によるミサイル攻撃はこれで今年15件以上で、昨年比で激増。米軍は部族地域などがアフガンへの越境攻撃の拠点となっていると主張している。無人機の越境ミサイル攻撃は昨年秋から加速し、ゲーツ米国防長官は先に、米軍の関与を認めていた。

これまでの死亡者は数百人規模とされ、民間人の犠牲者も多く、パキスタン国民の反発も強い。同国政府は主権侵害として攻撃停止を求めているが、内密には承認しているとの情報もある。

タリバン系の組織は今年に入り北西辺境州内でも存在感を強め、パキスタン軍は4月下旬から掃討作戦を強化し、一定の成果を挙げた。同軍は部族地域への作戦拡大の準備を進めている。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:23 | ニュース
<< アフガン駐留米軍の新司令官 民... イラン 銃撃で死亡した女性、ネ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析