人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
FOTA、“条件付きエントリー”を提出へ
  予想されていたように、FOTAのメンバーチームは期限の29日(金)までに2010年F1世界選手権の“条件付きエントリー”を行うことになると言う。

FOTAが要求しているのは新しいコンコルド協定だ。

F1を統括するFIA、商業権を所有するFOM、そしてチーム連合であるFOTAが共に交わす契約のことだが、これらが2010年エントリー提出前に締結されることになる。加えて、FIAは技術的なレギュレーションに格差を設けることを段階的に行うことによって、コスト削減を実施していくことになりそうだ。

FOTAは声明の中で「FOTAは全チームがF1世界選手権に長期にわたって参戦する意思があることを確認し、今後3年間にコスト削減を段階的に行うために行動を起こすことに賛成する」とコメント。

FOTAによれば、この行動によって「技術的競争のあるF1というメカニズムが保たれることになりつつも、新規参入チームがF1活動を開始できることになる。この点に関してはエンジンとギアボックスの使用を制限するという09年のレギュレーションですでに決められていることでもある」とのことだ。

FOTAに参加するチームが2010年F1世界選手権に参戦するのは、以下の項目を満たした場合だという。

【その1】
FOTAに加盟するチームが2012年までのF1世界選手権を確認し、09年6月12日(金)までに全員がコンコルド協定に調印。新しいコンコルド協定によってF1の将来は保たれ、関係各位が正式な関係を持つことで安定感がもたらされる。

【その2】
FOTAが提案する妥協案をFIAが受け入れることにより、2010年レギュレーションは09年レギュレーションに基づいたものになること。

FOTAに加盟する全チームは2010年FIA F1世界選手権にエントリーするが、それは2010年に参加するすべてのチームが同一のレギュレーションの下で戦うことと、全チームがそのことを受け入れることを前提とする。
by sportsiroiro | 2009-05-30 12:44 | F1
<< やんのど~んと行ってみよう予想... BMWザウバー、ダブルデッカー... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析