人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
トヨタとレッドブルはKERS使用未定
  F1ヨーロッパラウンド開幕を控え、まだ運動エネルギー回生システム(KERS)を使用していないチームのうち2チームがこの新たな技術を早急に使用する計画がないことを明かしたと言う。

先週末のバーレーンでフロントローを独占したトヨタは昨年、KERSなしで09年シーズンを始める事になると発表しており、「今のところ、KERSを使う予定はない」とグロックもバーレーンで話している。

これと同じ状況なのがレッドブル。ルノーのカスタマーエンジンを使用している同チームはルノーが開発したKERSを搭載すると見られている。

しかし、レッドブルを率いるクリスチャン・ホーナーは「絶対的なパフォーマンスに関して言えば、まだわれわれは自分たちのマシンにそれを載せるだけの利点を見いだせていないが、将来的には分からない」とコメント。

「KERSについてはオープンに考えているが、現時点では導入の具体的な日付は決めていない」

さらに、トロ・ロッソ、フォース・インディア、ブラウンGPも同様で、それぞれエンジンサプライヤーのフェラーリ、そしてメルセデスのシステムを搭載するものと見られているが、現状、手控えている。

一方、ウィリアムズは独自のフライホイール式のKERSを懸命に作業中で、できるだけ早くに実践投入したい考え。しかし、すでにバッテリー式KERSを使用している2チームは迷っている様子がうかがえる。ルノーのフラビオ・ブリアトーレは「すべてが順調であればもう1戦か2戦で使うかもしれない」とバーレーンで述べていた。

また、フェラーリはフェリペ・マッサのマシンにKERSを搭載、ライコネンのマシンには非搭載でバーレーンGPのフリー走行に臨み、その利点を詳細に分析している。

フェラーリのチーム代表を務めるステファノ・ドメニカリは「われわれのプロジェクトはKERSありきで始まっており、KERSがないと考えてもマシンを完全に変えることは非常に難しいため、ベストな妥協点を見いだす必要がある」と語った。
by sportsiroiro | 2009-04-28 21:13 | F1
<< 高知競馬で7月からナイターを実施 豚インフルエンザ 世界8カ国で... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析