人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
マレーシアGP フォース・インディア プレビュー
  フォース・インディアはオーストラリアGPをダブル完走し、09年シーズンをスタートさせた。チームオーナーのビジェイ・マルヤが開幕戦を振り返ると共に来るマレーシアGPの展望を語った。


Q: シーズン初戦の全体的なご意見を聞かせてください。

ビジェイ・マルヤ: オープニングラップでダメージを受けたフロントウイング交換のため予定になかったピットストップを行ったにもかかわらず、エイドリアン(スーティル)がトップ10フィニッシュを果たした。フィジ(フィジケラ)が(ピットストップ時に)ピットボックスを逃すということもあったが、本当に、本当に素晴らしい結果だった。この2つのミスがなければ、われわれがポイントを獲得していたかもしれないが、それは誰にも分からない。それでも私は満足しているし、先が大いに楽しみになった。


Q: 週末を通したマシンのペースには満足されていますか?

マルヤ: フリー走行でご覧になったように、マクラーレンとフォース・インディアのマシンにはそれほどギャップがなかったので、フィジの活躍にも驚きはしなかった。このマシンが120日で設計され製造されたこと、テストをほとんどないに等しい8日間しか行えなかったことを考えると、私の中では信頼性が最大の問題だったのだ。マシンに信頼性があって本当に安心している。両車ともレースをフィニッシュしたからね。

初戦の結果としてはそれほど悪くないと思うし、それまでにやってきたことを考えると立派な結果である。ここから期待するだけだ。今は信頼性の懸念もないし、マシンをよりコンペティティブにするべく、空力開発やセットアップの作業に焦点をあてていくつもりでいる。両ドライバーとも、昨年のマシンからかなり大きく改善されていると言っているし、メカニカルな基盤もいい。マシンは大いに有望だ。後は単に決定的な違いを生む改良の問題である。


Q: 彼ら2人のレースを見るのは楽しかったですか?

マルヤ: おっしゃる通り! われわれはチームの指示を出さない。われわれは自分たちのレースを楽しみ、ドライバーは彼らのレースを楽しむ。かなり順調だったように思う。


Q: メルセデスエンジンを積む別のチームがレースを制したことは励みになりましたか?

マルヤ: お見事だったロス・ブラウンにおめでとうと言いたい。ロス(ブラウン)が08年のマシンを捨てて早くから09年型マシンの開発に取り組み、およそ1年を費やしていること、それからフルスケールの風洞施設という利点やブラックリーにある他のすべての施設の利点を生かして技術的にも財政的にもかなりのリソースをそれに投じたことを知っている。したがって、私はブラウンGPのマシンのパフォーマンスと独立系チームのマシンのパフォーマンスを比較するのがフェアだとは言えない。

とはいえ、自分たちが達成したことにはとても励まされた。昨年よりもかなり良くなっているし、今は信頼性もある。空力面の問題で、時間がなかった。今年の後半にはわれわれのマシンのパフォーマンスはかなり改善されるはずだ。ブラウンGPのマシンに近づけるかどうかは時間が教えてくれるだろう。だが、われわれにはポイントを獲得する能力が確かにある。


Q: 航空会社の代表仲間であるリチャード・ブランソン卿のF1参入を歓迎されていますか?

マルヤ: リチャードに会った時に祝したよ。新年を共にケープタウンで過ごしたから、ここで彼に会えることは最高だ。それに新たなスポンサーがF1に参入することはいいことだと思う。誰もが経済的に見通しの暗い状況の時は特にね。


Q: 最後に、マレーシアGPについて聞かせてください。

マルヤ: 空力アップグレードの面ではクアラルンプールまで時間がなく、今週はほとんど何もできない。だが、上海に向かう頃にはいくつか改良できているはずだし、バルセロナには間違いなくかなりの大幅アップグレードがあるはずだ。
by sportsiroiro | 2009-04-03 00:10 | F1
<< G20閉幕、100兆円規模の支... トゥルーリが3位に復活、ハミル... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析