人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
愛馬を手放す飼い主が続出 シェルターは満員状態
  米各地で最近、馬が売りに出されたり、シェルターに収容されたりするケースが増えていると言う。家や職を失い、涙をのんで愛馬を手放す飼い主が多いと言う。

カリフォルニア州のモハベ砂漠で、野生馬や捨てられた馬のシェルターを運営する非営利団体、ライフセーバーズ・ワイルド・ホース・レスキュー。所長のジル・スター氏によると、ここに収容される馬は1年ほど前から急増し、シェルターはパンク寸前の状態に陥っている。

「何の予告もなく、やせた馬をトレーラー乗せてやって来て、私たちに引き取ってくれと頼み込む人もいる」と、スター氏はため息をつく。「以前ここから連れて行かれた馬が、次々に返されて来るのです。まるでだれかが突然スイッチを切り替えたかのように」

ロサンゼルス郡のシェルターにも昨年、捨てられたり虐待を受けたりした馬が188頭収容された。前年の実に7倍という急増ぶりだ。同シェルターの獣医、デービッド・バイアリー氏によれば、今年の数字はさらに悪化する見通し。満員のため、最近になってやむを得ず安楽死処分に踏み切ったという。ここでは現在、引き取り先の見通しが立たない馬を週に3-4頭を処分していると言う。

フリーのファッションライター、シャノン・ボンファンティさんは6頭の馬の飼い主。

だが最近仕事がなく、収入が激減したため、愛馬のうち3頭を手放すことにした。このうち1頭は、全米規模の競技会で何度も入賞している。

「もったいないと言われるのは分かっているし、かわいい馬と別れるのはとてもつらい」と、ボンファンティさんは涙ぐむ。しかし馬が3頭減れば、毎月800ドルの費用を家計に回すことができる。今のところ、買い手は見つかっていない。シェルターという選択肢も考えたが、「処分される可能性があると聞いて却下した」という。


身勝手だよな

景気が悪くなったからって

初めから買わなきゃいいのに

何が愛馬だよ
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:39 | ニュース
<< 大鶴義丹監督作品 「私のなかの... 次回大統領選にペイリン氏の出馬... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析